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毎日を楽しく!イライラ抑える方法・イライラしない人になるおすすめの方法5選☆

ほんのちょっとしたことでイライラ。楽しいことにも集中できなってしまうことがありますよね。そこで、イライラを上手に抑える方法を5つご紹介いたします。

更新日: 2015年06月20日

himeno0069さん

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なんでこんなイライラするんだろう。生理前でもなんでもないのに

女性の場合、生理の関係でイライラしていることもありますよね。
それでもないとなると、きちんとした対策が必要なのかもしれません。

気が紛れない、イライラする、イライラ…

イライラしはじめるとどうでもいいことも気にかかって
いつの間にかストレス雪だるま…、なんてこともありますものね。

ストレス自体がとても悪いものという印象がありますが、
その考えは無意味な自己嫌悪の元です。

大切なのは受けたストレスをどう処理するかでしょう。

イライラを抑える方法☆その1. 深呼吸をする

深呼吸をするとなんとなく気分が落ち着いたり
集中しやすくなることが多いようです。

手軽にできるのがとても嬉しいですね。

ストレスがたまっているときって、 呼吸が浅くなっているかもしれません…。 深呼吸してみよー!!

リラックスできるBGMを流して意識的に行って気分をリフレッシュさせましょう。良いものを吸って悪いものを吐き出すイメージがコツ♡

イライラを抑える方法☆その2. 絵本を読む

「絵本は子どもが読むもの」
という印象がありますが、大人が読んでも考えさせられるものは沢山あります。

絵がメインなので堅苦しくもなく
静かに眠りにつけそうですね。

わくわくした気持も脳を活性化させ、リラックス効果がある

名作絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」。

大好きな人とずっと一緒に笑っていたい。
そんな素直で純粋な愛を思い出させてくれる
とても素敵な作品です。

イライラを抑える方法☆その3. 素敵な言葉に触れる

話題のオラクルブックやエンジェルカードは
こんなときにこそ頼るべきなのかもしれませんね。

素敵な言葉や道を示してくれることでしょう。

常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う

自分の常識を洗い直し、フラットな目で見ることもとても大切なのですね。

イライラを抑える方法☆その4. ふわふわしたものに触れる

イライラや怖い気持ち、不安な時には
もこもこやふわふわなどの
手触りの良いものがおすすめです。

あんしん毛布で落ち着いてみるのも
ひとつの手段ですよ。

ぬいぐるみに触れることで、無意識にさびしさや心細さなどをまぎらわしていることでしょう。

毛布やタオルケットの他に
ぬいぐるみやテディベアを買ってみるのも良さそうです。

辛い時に黙って愚痴を聞いてくれる相手も
時には必要ですものね。

イライラを抑える方法☆その5. 牛乳パワーでリラックス

小学生の頃は毎日飲んだ牛乳ですが、大人になると意識しなければ単体では飲まないですよね。

しかし牛乳には
イライラを抑えるために必要な栄養が沢山含まれていますので普段から飲みたい飲料です。

カルシウムは「骨」に作用するだけではありません。神経をしずめ、心を落ち着かせる作用があるので、不足してしまうと、イライラや不眠を引き起こします。

牛乳のたんぱく質が消化してできる「オピオイドペプチド」に、神経を鎮静させる作用

出典j-milk.jp

牛乳=カルシウムのイメージは
もう古いようですね。

イライラに負けない強い精神を作るために
牛乳を飲む習慣を作ることを考えても良さそうです。

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himeno0069さん

主に女性向けの情報や日頃に自分が気になったことなどをまとめています。
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