1. まとめトップ
  2. カラダ

飲んだ翌朝も顔がスッキリ!!飲むだけで「むくみ」知らずになれる☆

顔のむくみや足のむくみに効くお茶や飲み物をまとめています!コンビニやスーパーですぐ手に入るもの、家で簡単に用意できるものばかりなので、むくみが気になるときはぜひ試してみてください。

更新日: 2016年06月02日

kita-cotoriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1076 お気に入り 390287 view
お気に入り追加

あれ?顔が大きくなってない・・・??

朝起きたら、顔やまぶたがパンパンにむくんでいたという経験はありませんか?

む、むくみ・・・?

お酒飲みたいけど顔むくむから呑まない。。ん?既にむく…デカイからどうでもよき?およ?およよーーー←

毎日外食まじ太るしお酒で顔むくむしまじ控えねば....でもこの時期難しいー(>ω<、)

遅い時間にごはんたべると顔めっちゃむくむ( ̄ー ̄)やめよ( ̄ー ̄)

さらに怖いのは、むくみを放置すると・・・

すると、食事をエネルギーに変換しづらくなり脂肪をため込むようになるんです。

ためこんだ脂肪はセルライトとなり、どんどん痩せにくい体になってしまうのです。

逆にいうと、太りやすい人は代謝が悪くなっているため、むくみが起こりやすくなっています。

そんな、むくみに効く飲み物たち♪

ルイボスティー

ルイボスティーは、むくみ以外にも美肌効果やアンチエイジング効果、便秘の解消にも役立つと言われています。

ノンカフェインなのも嬉しい♪

むくみの原因は血行の悪さが大きな問題なので、ルイボスティーを毎日飲み続けて血行促進を目指していくと大きな効果があらわれてくるでしょう。

白湯

お湯を沸かして、飲むだけだから、手軽だし経済的!!
ダイエット効果やデトックス効果も☆

血行を促進させて代謝が上がることで得られるデトックス効果。それによって、むくみも解消できますし痩せやすい体質になります。

トマトジュース

できれば、砂糖・食塩が入っていないタイプのトマトジュースがオススメ!!

美肌効果も期待できます♪

トマトジュースの中に含まれるカリウムが余分な塩分を排出してくれます。
むくんできたなと思ったら仕事中に一缶のトマトジュースを飲んでみましょう。

杜仲茶

古くから不老長寿の強壮薬として珍重されてき杜仲茶。

むくみの他、ダイエット効果、便秘解消、二日酔いにも効果があるといわれています☆

杜仲に含まれる有効成分ピロレジノール・ジグルコサイドには、体内の不要な水分や塩分を排出させる働きがあります。心臓や肝臓などの負担を軽減し、むくみをとり、血行障害にも働きかけます。

1 2





kita-cotoriさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう