1. まとめトップ

Minecraft 建物作りに苦労したくない方へ!?設計図アプリまとめ

Minecraftで街作りや村作りをしてると、建物がマンネリ化してきませんか?だからと言っても、大型建築物や奇抜な建物を作るのは簡単ではないし・・・センスもないし・・・そんなあなたへ、おススメの設計アプリやツールを紹介!

更新日: 2015年09月07日

masyan0238さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
171 お気に入り 1158500 view
お気に入り追加

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

MC Constructor for Minecraft (無料)

レッドストーンがないせいか、PC版よりもやや建築の楽しみに欠けてしまうiOS版『Minecraft PE』。

そこで今回、限られたカラーブロックでの建築アイディアを閲覧/作成/シェアできるアプリ『MC constructor』をご紹介します。

最下部のレイヤーに到達! ここから一段階ずつ同じようにブロックを積んでいけば、同じモデルが出来上がるんです!

真上から見たほうが配置がわかりやすいですよね。いちばん下のボタンで視点を俯瞰/真上からに切り替えられます。

他のユーザーが投稿したモデルがズラーリ! タップでダウンロードして作り方を見ることができます。

MCPro: Blueprints, Guides, Storytime and more for Minecraft (unofficial) (無料)

建築物のバリエーション・クオリティはごらんの通りです。
オリジナリティがあるもの、リアルなもの、バラエティに富んでいます。

建築物だけでなく、こんな感じの設計図も。
橋や、城などもありましたよ。

アプリとは別に、こんな便利そうなツールを見つけたんで紹介!

便利ツール①

ダウンロード不要で設計図を作成できます

ウェブ上で動作します(ブラウザによって動かないかも とりあえずChromeでは動いた)

便利ツール②

な球などを作る為の、正確な立体図を作成してくれるツール

用性が高いのは球と楕円だと思います。球はレイヤーごとに輪切りにして見ることが出来非常に便利になっています。

便利ツール③

マインプランナーで城を設計したので動画にしました。

1 2





みんなが気になってるだろうと思われる事をまとめていきたいと思います!



  • 話題の動画をまとめよう