1. まとめトップ
  2. ガールズ

《2014秋コーデ》トレンドを上手に取り入れて♪秋に履きたいお勧めスカート5選

2014秋もスカート人気は続きそうです。特にミディ丈がトレンドスタイル☆特に注目したいスカートをタイプ別にご紹介します♪

更新日: 2016年01月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1293 お気に入り 1096021 view
お気に入り追加

【1】ミモレ丈スカート

2014年の秋のマストアイテムはミモレ丈のスカートです。ミモレ丈スカートというのは、ふくらはぎくらいまでの長さのスカートのことで、最近のレトロブームに乗っかって、一躍トレンドの主役に躍り出たアイテムです。

レディライクなバッグやシューズと合わせれば今っぽさもあるレトロな雰囲気に♡

デニムシャツに白のミディ丈スカートを合わせればきれいめカジュアルなコーデが完成♡ベージュのバッグとゴールドのパンプスで女性らしさアップ♪

出典wear.jp

トレンドのミモレ丈を使用した、ガーリーな着こなしも、レザーのキャップで外すと今年顔に。

文字入りのセーターと白シャツという定番スタイルにボトムスは赤のミモレ丈スカートを合わせています。黒のショルダーバッグをセレクトすればモードな着こなしになります。

シンプルな白シャツを一番上のボタンまで留めて。ボトムスは透け感のあるミモレ丈スカート。クラッチバッグに黒のショートブーツを合わせて個性的なスタイルに。

ブーツや靴下を合わせたり、小物をブラウンでまとめると秋らしさが出る着こなしになります!

タイトなブーツとミモレ丈スカートの相性は抜群♡ウエストの位置を高めにして太ベルトを巻いて上品なコーディネートがステキです。

休日服の代表「ボーダー」も、モノトーンをチョイスし、ミモレ丈スカートをあわせるとリラックスかつきれいめなコーディネートに仕上がります。

きれいめモノトーンコーデ。パンプスを合わせていますが、スリッポンやマニッシュな靴を合わせても今年っぽい。

【2】ひざ丈のタイトスカート・ペンシルスカート

2014年秋冬のタイトは、ひざが隠れるくらいの長め丈が新登場。スカート丈が変わったことで、足元のバランスも変化します。ショートブーツやソックス使いなど、重めの足元にするのが素敵。

出典zozo.jp

カジュアルになりそうなチェック柄も細身のタイトスカートならきれいな着こなしにもなりそうです♪靴下と合わせれば今年らしい着こなしになります。

大きなロゴが入ったグレーのスエットがほどよくぬけ感を出してくれています。

シンプルでエレガントな無地のタイトスカートは、それ自体が女っぽいので、さらにきれいめなトップスを合わせてしまうと少々老けて見えることも……。あえてカジュアルアイテムの代表・スエットで崩して着るのが「老けて見えない」ポイント。

出典wear.jp

秋もスポーティーなコーデが引き続き人気♪タイトスカートもスエットやスニーカーと合わせれば大人スポーティーな着こなしができる。

ペンシルスカートとは腰から裾まで、鉛筆のようにまっすぐなラインを持つスカートのこと。ナロースカートと同義。

ストライプのペンシルスカートを大人カジュアルに着こなしています。コートを羽織れば一気に秋らしくなります。

どちらかといえば、"ちゃんとした"イメージのあるペンシルスカートですが、ルーズなニットや丈の長いカーディガンなどを合わせればカジュアルに楽しむことができます。

ペンシルスカートにニットを合わせることで柔らかい印象に♡ヌーディーなパンプスで女性らしく♪

スリムなラインが特徴的で人気のペンシルスカート(タイトスカート)。女性らしいシルエットが、大人の女性らしい上品なコーディネートに仕上げてくれます。

シャツをウエストインしてカーディガンを羽織って女性らしい着こなし。おしゃれな通勤スタイルに♡

オリビア・パルモのさすがの着こなし!白×白に黒のベルトを持ってくることでアクセントとなり脚長効果も♡

【3】チュールスカート

チュールスカートとは、細かい網目模様の素材(チュールレース)を用いたバレリーナが履いているようなスカートのこと。

チュールスカートはロングシーズン着ることができるアイテムでもあります♪

チュールスカートは、フワ系の素材がかわいく若い女性に人気ですが、上にしっかりしたものを合わせると大人な女性にもしっくりきますね。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう