1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファンハール監督が戦力外を示唆…香川真司に突きつけられる厳しい現実

マンチェスター・ユナイテッドのファンハール監督が香川真司の戦力外を示唆。かなり厳しい状況に追い込まれている

更新日: 2014年08月26日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 77268 view
お気に入り追加

ファンハール監督が香川戦力外を示唆

ルイス・ファン・ハール監督が24日、日本代表MF香川真司について、チームの構想外であることを示唆した。

「私はアメリカでのプレシーズン遠征で彼を守備的MFの位置で試したが、彼は私の望みと哲学を満たさなかった」と説明した。

アメリカ遠征での、ファンハールから"高評価"は誤報だった

7月29日(日本時間30日)のインテル戦では、香川真司が初めて後半から本職のトップ下で起用され、45分間プレーした。

なぜか日本の多くのメディアが、ファンハール監督から「高評価を得た」と報じた。だがそれは誤報だ。

「今日は彼が希望する10番(トップ下)でプレーする機会を与えた。これまでの2試合より良いプレーをしたと思う」

ファンハール監督のインテル戦後のコメント

発言全体から主旨を汲み取れば、「前の2戦よりもましだったが…」というニュアンスのほうが強い。

意欲的な姿勢は見られたが、シュートチャンスがほとんどなく、アシストも記録できなかった。

「マタの控え」から抜け出すだけのインパクトを残せたとは言い切れなかった。

そして、開幕から2試合連続で出番がない現状

24日、アウェーでサンダーランドと対戦し、1―1で引き分けた。

香川はベンチ入りしたが、開幕戦に続いて出番がなかった。

マンチェスター・Uは、開幕2試合を終え、1分け1敗の未勝利となっている。

ディマリア獲得で、さらなる苦境に…

レアル・マドリードのMFディマリア(26)のマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まった。

『ESPN』によると、移籍金8000万ユーロ(約110億円)で、数日中に公式発表される見通しだ。

かつてジョージ・ベストやベッカムらがつけた伝説の背番号7を希望していると伝えた。

ディマリアのユナイテッド移籍は楽しみかも♪彼はプレミアでどのくらいできるのか気になる…

スゲェな!ディマリアがユナイテッドに行くなんて!ビックリ

香川はかなり厳しい状況に…

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう