1. まとめトップ
  2. カラダ

女性必見♪美容やダイエットにガムがイイ10のポイント

女性の心理としていつも美しくいたいもの。だけど面倒くさいのはちょっと敬遠してしまいますよね。簡単に出来る事でガムが美容にイイって知っていましたか?通勤時間やちょっとした時間を使ってキレイになれるのならぜひ活用したいですね♪

更新日: 2014年10月28日

492 お気に入り 81364 view
お気に入り追加

コンビニなどで手軽に買えて気分転換にもなるガム。実は女性にとってうれしい事がたくさんあったんです。
ガムをかむ事でこんなにイイ事があるんですよ♪

ガムのここが美容にイイ♪

若返りホルモンといわれ、老化が顕著に見られる歯や毛髪、生殖器などの機能維持に効果があるといわれています。

この唾液に含まれる、成長ホルモンの一種「パロチン」は、歯や骨の再石灰化を助ける他にも、お肌の新陳代謝を促し、お肌のアンチエイジングに効果的です。

唾液に含まれる成長ホルモンが『美肌』につながります!

ほうれい線を薄くするには、左右バランスよくしっかり噛むことが大切です。
普段の食事だけでなく、いつでも簡単に、そしておいしくほうれい線を薄くするのに有効なのがガム。

ガムを噛むと、顔全体に分布している表情筋のトレーニングになるため小顔効果が期待できます。二重顎やたるみ予防にもなります。

形成外科のドクターが教えてくれたのですが、ガムを噛むとバストアップにもなる、とのこと。

1時間ノンシュガーガムを噛むと60kcalのエネルギー消費となったり、食前食後にノンシュガーガムを噛むことでガムを噛まない人よりエネルギーの消費が約5%上がる

ガムを噛むことにより、唾液の分泌量が増加し、唾液による殺菌作用、自浄作用が働くので、 細菌の繁殖を抑制し口臭の予防ができます。

ガムを噛むリズミカルな運動は、緊張感をほぐすセロトニンという神経伝達物質を増やし、
たかぶった神経をリラックスさせます。

ガムを噛むと脳の血流量が増加し、脳が活性化するので集中力や判断力・記憶力が増すといわれています。噛むことによる刺激は認知症の予防にも効果があるそうです。また、脳が刺激されることで眠気の防止にもつながります。

1





niwatori_chickenさん

こけこっこー!
興味のある事おいかけます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう