1. まとめトップ
  2. ガールズ

好き嫌いは多いかも

好き嫌いがはっきりと分かれる食材、「パクチー」。エスニック料理には必ずと言っていいほど、添えられる香草です。

パクチーがキライな人に、その理由を問いたい。そんくらい、パクチーが好きだ。

いつのまにか、すっかりパクチーが好きになりました。コリアンダー!

サービスでパクチー山盛りとかいらないお世話だ。 嫌いなんだよあのクッセーの

好き嫌いは多いけど、実は女性に嬉しい効能ばかり!

健胃作用、食欲増進、整腸作用などの消化器系に効果があります。
二日酔いの予防、防腐効果、偏頭痛の緩和、細胞の活性化など、色々な効能があります。

パクチーの精油には消臭効果があり、体臭の気になる方には入浴剤としてもオススメです。

食欲増進・健胃・強力な消化促進作用・解毒作用・抗菌作用・殺菌作用・去痰作用・リウマチなどの関節痛に対しての鎮痛作用・強壮作用・ガン抑制・風邪や下痢を軽くする為にも使われます。

パクチーを体内の重金属の排出、毒素のデトックスとしても利用しています。

パクチーを家でも食べてみよう!お勧めレシピ、調理法

おうちで作るのは少しだけ面倒な生春巻きですが、
具を好きにできるのが手作りならでは!
パクチーいっぱい入れちゃいましょう★

生でパセリのように使ったりする場合もあります
香辛料としては、肉の臭みを消すためにも使われます。

パクチーの葉や茎はサラダやスープ、カレーなどに使います。
パクチーの種子は軽く炒ってから潰すと香りのよいスパイスになります。

作るのはめんどくさい!それならパクチーが食べれるお店にGO!

パクチーの天ぷら

パクチーハウスは、
すべての料理のパクチーを使った
世界初のパクチー料理専門店。

まず、乾杯はパクビールをセレクト!
パクチーハウスでは、世界のビールが常時約25種類ほど取り揃えられています。

お通しらしい。パクチーはおかわり自由です。
お料理が辛いので、パクチー嫌いでなければありがたい一品かと。

中華料理でもパクチーは頻繁に登場します。ピータン豆腐など、そっと添えてあります。

1 2





メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう