1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

育児中の髪型、どうしてる?楽な髪型は?

子供の世話に追われて、ヘアセットの時間なんて無い!そんなママさん達は、一体どんなヘアスタイルをしているのでしょうか。

更新日: 2014年08月26日

aymhhkbさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
290 お気に入り 658598 view
お気に入り追加

サッと結べる長さが良い!

本当にラクなら何でもいいなら、ロングにして結んるのが1番ラクだと思います。

髪はロング・パーマのままでした・・・。
長いとお風呂で時間が掛かるのは難ですが、日中シュシュで簡単、出かける時は夜会巻きなどで誤魔化せるもので

結び方を工夫したり、シュシュなどの小物使いも楽しめます。

前髪もなにもかもアップにしたおだんごが1番ラクだと思います(^O^)!
実際それが1番邪魔にもならず赤ちゃんの顔などにもかからず楽チンでした☆

ロングでも、「顔周りの髪が邪魔!」との声も。
フルアップならその心配はなさそうです。

オシャレをしたいならパーマ!

ふんわり系のパーマをかけて、朝はムース系のスタイリング剤を揉みこめばOKな感じにすると楽です♪

パーマをかければヘアセットも楽ちん!という意見も多くありました。

育児中の主婦、お仕事で忙しい主婦はデジパがいいんじゃないかなー。
まとめ髪もいい感じにまとまります。

ブローするだけでも髪型がキマるデジタルパーマがおすすめ!

バッサリショートは…?

洗髪は楽ですが、人前に出る時、多少セットが必要だったり 
また、マメにカットしないとボサボサした感じになります。

ショートの場合やはりこまめに切りに行かないとみっともなくなるので、産後子供を見てくれる人があまり期待できない状態ならあまりオススメ出来ないかもしれません。

洗髪やドライヤーは楽でも、寝癖が誤魔化せなかったり、こまめに美容室に行く必要があったりで、後悔している人が多いようです。

が、「ショートで良かった!」派も少なからずいらっしゃいます。

ショートにしても、手入れが簡単なように、とオーダーすれば外出の時もワックスでさっさとそれなりにできます。

うちは三兄弟を私一人でお風呂に入れなければならないので、自分の頭をゆっくり洗っている暇がないんです、目を離すと危険で。もちろん乾かす時間も短いほうがいい。というわけで、ちょっと前下がりの段入りショートです。

やはりショートの強みは洗髪・ドライヤー。
お風呂の時間が長く取られない場合は良いかもしれません。

「慣れた長さが一番!」という声も

慣れてるのがいちばんだと思います。
慣れてないと、面倒だし、自分でも気分が良くないです。

髪型にこだわりがある人は、「育児中」である事に捕らわれず、自分のしたい髪型でいるのが一番良いのかもしれません。

一番多かったのは「ミディアム~セミロングのデジタルパーマ」

とはいえ、育児中のママに一番おススメされていたのは「結べる長さ」「デジタルパーマ」のようでした。
そんな髪型をご紹介します。

1 2





aymhhkbさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう