1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アギーレジャパンのメンバーやいかに??FC東京から大量招集の噂…!

アギーレジャパンのメンバー発表は28日に迫ってきました。Jリーグでの好調が続くFC東京から大量招集されるのではないかと言われています。今回はFC東京の代表候補をまとめてみました!

更新日: 2014年08月28日

angonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 33165 view
お気に入り追加

最近好調のFC東京!

かつてはJ2に降格するなど低迷期もありました…

FC東京は今シーズンから指揮を取る、イタリア人のマッシモ・フィッカデンティ監督の戦術を選手たちが完全に理解し、試合中のシステム変更などにもスムーズに対応できるようになってきた。

16戦で許した失点はわずかに「7」で、8試合連続の負けなしで順位を5位にまで上げてきた。現在はクラブタイ記録となる5試合連続完封中だ。

この好調を支えるFC東京の代表候補を見ていきましょう!

イケメン慶応生!キレキレドリブラー武藤嘉紀!

イケメンですね…

J1第21節(23日、味の素スタジアムほか)ホームに首位の浦和を迎えたFC東京は、日本代表のハビエル・アギーレ監督(55)が視察する中、現役慶大生FW武藤嘉紀(22)が2ゴールを決め猛アピールした。

今季からプロ契約を結んだ慶大4年の現役大学生は、7ゴールでクラブ新人最多記録も更新し端正なマスクを崩した。

やさ男然としたスマートな体つきだが、ベンチプレス100キロを上げる“細マッチョ”だ。好きな言葉は囲碁棋士・藤沢秀行さんの「強烈な努力」。

まさにダイナモ!FC東京の心臓である米本拓司!

若くして代表デビューしましたが、最近は怪我続きでした…

、いま現在はミドルシュートを含めて、フィニッシュへの意識がすごく強くなってきた。アギーレ監督が求める選手像に、最もマッチしていると言っていい。

おお!

兵庫・伊丹高校から加入した2009年にいきなりレギュラーを獲得し、岡田武史元監督の下でA代表デビューも果たした逸材。

2度に及んだ左ひざ前十字じん帯の断裂を乗り越えてきた23歳の苦労人は、イタリア人指揮官との出会いで再び眩い輝きを取り戻し、攻守両面でFC東京の「心臓」を担っている。

左足の精度は中村俊輔に匹敵!?伝家の宝刀の左足を持つ太田宏介!

この選手もかつて代表に呼ばれています。

左サイドバックの太田宏介(27)は前半43分に左足クロスでFW武藤嘉紀(22)の2点目をアシスト。前半ロスタイムには今季リーグ初となる得意のFK弾を決め、この日プロ初の2得点を決めた武藤とともに、アギーレジャパン入りを猛アピールした。

正確な左足クロスと破壊力抜群のFKを持つ太田にとっては、初選出された10年1月のイエメン戦以来となる代表入りの大きなチャンス。

自身も「FK枠で代表選ばれないですかねえ」と冗談交じりに話すほど代表復帰を虎視眈々(たんたん)と狙っている。この日のFKも「アギーレさん見てますか弾(ここにも良い選手がいますよ)」と自ら命名。メディアを通じてアギーレジャパン入りを猛アピールした。

ブラジルワールドカップメンバーのこの2人!

この2人はブラジルワールドカップメンバーでしたし、アギーレジャパンの候補に十分入ってくるでしょう。

1 2





angonさん

魑魅魍魎が跋扈する世界をまとめてみたいと思います╭( ・ㅂ・)و

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう