1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

赤ちゃんを笑わせる8つの必殺技

赤ちゃんの笑顔って一番癒し効果があるんじゃないでしょうかwずっと笑ってもらっていたいけど、なかなか笑わすのが難しい・・・w

更新日: 2014年10月16日

enpitさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
499 お気に入り 308061 view
お気に入り追加

赤ちゃんの笑顔は最高!

やっぱり赤ちゃんの笑顔には癒されます(*^-^*)今回は3連続の笑顔にもうメロメロ~!!赤ちゃんほしいよぉぉ・・・smile-story-007.blog.so-net.ne.jp/2013-12-22-1

何かニコニコしとるwww٩(๑´ω`๑)۶赤ちゃんの笑顔は相変わらずかわゆい♡

必殺【高い高い】

仰向けに寝て、赤ちゃんをやさしく高い高いする。手で脇を支え、足で腰あたりを支えると安定します。ただしヨダレが顔に垂れてくるので注意です(笑)

小さい頃は揺さぶりすぎるとダメなので、仰向けに寝て、膝を立てて、その上に乗せるだけでやってました。

■必殺【変音】

ただ私が口を膨らませ『プゥ?ッ』息を吐き出すだけでゲラゲラ。いないいないばぁも、作った風船をゴム紐で椅子にくくりつけ、足でバンバン蹴ったらゲラゲラ

ほっぺたに口つけてブブブーッと音を立てると笑ってました。

必殺【ダンシング】

体操のお姉さんになったつもりで、笑顔を絶やさず踊ります。それも全力で。音楽に慣れてくると、そのうち手踊りもしてくれます

必殺【いないいないばー】

激しい『いないいないばぁ』」が好評
見えないところ隠れて、全身を使っていないいないばぁ!

子供の顔にガーゼハンカチなどをのせて、目隠し状態にして『いないいないばぁ』といいながらハンカチをとるととても喜びましたよ!

当時2歳の上の子が下の子に「いないいないば~」とやったら大ウケしていてビックリしました。
コミカルでハイテンションな動きが赤ちゃんには楽しいみたいでした。

必殺【そよ風】

ストローで(別にストローじゃなくても良いんでしょうが)赤ちゃんの顔に強く息を吹きかけると、
笑ったような顔になるとか

赤ちゃんの鼻辺りに2秒くらいストローで息を吹きかけますすると赤ちゃんは
笑顔になります。

必殺【こちょこちょ】

1 2





enpitさん

日常で気になることを、まとめていきたいと思います。
ちょっとでも、みなさんの役に立てたらうれしいです!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう