1. まとめトップ
  2. ガールズ
1037 お気に入り 108739 view
お気に入り追加

美肌になりたいっ!

美しいお肌は女性の憧れ!
洗顔方法って色々とあるけど、そんな中で今人気なのがガーゼ洗顔だそうです★
ニキビ対策にもなるみたいなのでまとめてみました!

ガーゼ洗顔で美肌になれる理由!

温めたガーゼで洗顔をすることで、角質ケアと血流ケアのWの効果を得ることができます

1. お肌の黒ずみがスッキリ取れちゃう
2. 血流も良くなるからお肌が明るくなる
3. ニキビ対策にはかなりオススメ

ガーゼ洗顔なら、 毛穴詰まりの解消、 血流促進によるくすみ解消
肌のたるみ改善、コラーゲン生成の促進でハリUP
乾燥肌の改善 など様々な効果が期待できるのです。

まずどんなガーゼを用意したらいいの?

ガーゼは普通に売られているガーゼタオル、ベビー用ガーゼなどでOK。医療用ガーゼは耐久性がなくあまり向きません。

赤ちゃん向けに売られているガーゼを用意します。二枚重ねのハンカチタイプのものがよく売られています。医療用のものですと、洗濯したときのボロボロになってしまいますので避けましょう。

ガーゼ洗顔やり方

まずは洗顔料ありのガーゼ洗顔★

1. まずはガーゼで洗顔料を泡立てる

出典woman.excite.co.jp

ガーゼをぬるま湯で湿らせたら洗顔料をのせて泡立てます。このとき空気を含ませるようにこすりあわせるのがコツ。少しずつ水分量を調節しながら、泡がゆるくなりすぎないように気をつけましょう。

赤ちゃんを洗うように優しくなでる感じでやってみましょう。小鼻などの汚れが気になるところやニキビができてる場所は、人さし指にガーゼを巻いて力を入れずに円を描くように洗ってください。

3分くらいマッサージする感じで洗ったら、泡が残らないようにぬるま湯でしっかりとすすいでください。そのあとに冷水を顔に当てると毛穴の奥の汚れが取れて開いた状態の毛穴がキュッと引き締まって良いですよ。

泡立てた洗顔料にひとつまみだけ重曹を混ぜてガーゼ洗顔するのがオススメ。重曹にはタンパク質を分解する作用があるので、古い角質の除去に効果的でお肌への刺激も少ないです。汚れはいいからそれよりも保湿したい!という場合にはハチミツを混ぜるのがオススメです。

洗顔料なしのガーゼ洗顔★

1.ガーゼを浸す。ぬるま湯にガーゼを浸します。
2.顔をガーゼでなでる。ひたひたにしたガーゼで、顔の外から内へと力を入れないようにしながらなでます。

1 2





メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう