1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本代表サプライズ選出…初招集5選手の実力は?スタメン予想も白熱

28日、アギーレ新監督が日本代表メンバー23人を発表。代表初選出となった話題の5選手、坂井達弥、松原健、武藤嘉紀、皆川佑介、森岡亮太とは

更新日: 2014年08月29日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 93772 view
お気に入り追加

日本代表メンバーが発表され5選手が初選出。その実力は?

日本代表のハビエル・アギーレ監督(55)が28日、都内で会見を行い、初招集となるメンバーを発表した。

FW皆川佑介(広島)、FW武藤嘉紀(F東京)、MF森岡亮太(神戸)、DF坂井達弥(鳥栖)、DF松原健(新潟)がA代表初選出となった。

新しい代表が発表されたけど坂井って誰だ...J詳しい自信あったけどこの選手は知らない

坂井達弥(鳥栖)

183センチ 71キロ 23歳

鹿屋体育大から13年に鳥栖入団。12年は鳥栖の特別指定選手としてリーグ戦にも出場した。J1通算20試合0得点。

これまで世代別の代表経験もなく5月に慢性へんとう炎の手術を受けるなどして今季リーグ戦出場はわずか4試合。

アギーレ監督は「左利きの選手が欲しい」とリクエストを出しており、珍しい左利きのセンターバックがお眼鏡にかなった。

坂井は左利きで、183cmの上背を生かしたヘデインングがまずまず強いという選手。

左利きのCBを左側に置けば視野を広く保ちながらプレーできる。

「一生懸命に夢を追っていれば、こうやって代表になれる」。わずか1試合で夢をつかんだ“シンデレラボーイ”はうなずいた。

「坂井達弥って誰?」って結局つぶやかれてるみたい…(^_^;) 頑張れッ!たつや君!!

坂井達弥が代表に選ばれとる! 最初に見に行った選手権で東の4番が上手いと思っとったら代表に! すごいなー

松原健(新潟)

180センチ 70キロ 21歳

21歳の右サイドバック、松原健が飛び級で初のフル代表入り。

けがで見送られたDF内田に代わり、U-21世代から“飛び級”での選出となった。

新潟に期限付き移籍中の今季はリーグ戦21試合中20試合でフル出場。

突破力と180cmのサイズを兼ね備えた21歳の右サイドバック・松原健。

U―21の手倉森監督は、「マツケンは上背もある。CBでも戦力になる」と180センチの大型SBの潜在能力に期待。

「もっと上を目指して日本代表で刺激を受け、チームに持ち帰れるようにがんばってきます」

1 2 3





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう