1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いる?いらない?LINEの新しい機能「サジェスト表示」が話題!

LINEに新しく搭載された「サジェスト表示」

更新日: 2016年04月07日

INITIAL-Rさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 40721 view
お気に入り追加

新しく実装されたLINEの新機能

Android版で先行して導入されていましたが、8月26日のアップデートで、iPhone版にもこの「サジェスト機能」が実装されました。

「サジェスト機能」、例えば「こんにちは」などと文字を打つと、それに合ったスタンプを自動でサジェスト(おすすめ)してくれる機能のこと。

便利?不便?ユーザーからは賛否の声

サジェスト機能いらないって人はスタンプ買ってない人なんだろうなあ たくさん買ってる自分にはありがたい機能だ

LINEのサジェスト機能、以外に便利じゃないか|ω・`)✳︎ 要らない機能だと昨日まで思ってたけど〜(・ω・)ノ

LINE最新版にスタンプのサジェスト機能が付いたので、早速アップデートしてみた。 実際にやってみたら「わらい」と打ち込んだだけで、使えるスタンプリストが出てきた。こりゃ便利だわ。激しくオススメ! pic.twitter.com/LtbIDUir6w

LINEスタンプのサジェスト機能便利やー!埋れて忘れてたスタンプをすぐ使える

LINEの新機能、スタンプサジェストがいただけない。即オフった。文字入力を邪魔する機能でしかない。そんなにスタンプ使わないし、スタンプはこっちで選ぶから!

ラインスタンプのサジェスト機能いらないかも( ;´Д`)

LINEのサジェスト機能いらないような(^_^;) 入力の妨げになってる感があってアレ

iPhone版では、iPhoneがAndroidよりも画面が小さい場合が多いこともあってか、トーク画面を占領して、かなり邪魔な印象になります。

設定でオン、オフが切り替えられます!!

LINEを開いて、「その他>設定>トーク・通話>サジェスト表示」を「オン」から「オフ」にすれば、表示されなくなります

またトーク画面からでも、サジェスト表示枠内にある設定ボタン(歯車のマーク)を押せばオンオフを切り替えることができます。

■他にもアップデート新機能が実装

友だちリストと同様に、トークリストを検索できる機能が追加され、目当てのトークが探しやすくなりました。トークリストが表示されている画面を下に引き下げると、検索窓が出てきます。

1





INITIAL-Rさん

「短く分かりやすく」をモットーにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう