1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ステージ復帰果たすも・・・AKB川栄・入山の握手会参加はいつになる?

5月25日、握手会の最中にAKB48メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さん及び男性スタッフ1人が刃物を持った男に襲われ、手や頭などを負傷する事件が発生しました。リハビリを経て、2人はステージ復帰を果たすものの握手会へは不参加。今週末に行われる大握手会も欠席と発表され、メンタル面が心配されています。

更新日: 2014年08月30日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 60528 view
お気に入り追加

▼握手会でケガを負ったAKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さん

5月25日、握手会の最中にAKB48メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さん及び男性スタッフ1人が刃物を持った男に襲われ、手や頭などを負傷する事件が発生しました。

5月25日、岩手県滝沢市で行われていたAKB48の握手会で、メンバーの川栄李奈と入山杏奈が、刃渡り20cmの折りたたみ式のこぎりを持った男に突如襲われた。

川栄さんは右手親指の骨折と裂傷、入山さんは右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けた。3人とも命に別状はなかった

アイドルに会える喜びに包まれていた会場は、女性の悲鳴によって静まり返った。現場は暗幕で覆われ、BGMは止まった。

▼リハビリを重ね、ステージ復帰も果たした川栄さんと入山さん

川栄さんは、レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」など歌わない仕事は6月中に復帰。
ステージは、7月12日生放送の日本テレビ系音楽特番で復帰後初のパフォーマンスを披露しました。

7月12日正午から11時間にわたって生放送される日本テレビ系『THE MUSIC DAY 音楽のちから』で復帰後初歌唱。

右手にギプスをつけたままだったが、「ご心配をおかけしましたが、本当に元気。またこの場に立ててうれしいです。頑張ります」と笑顔。新曲「心のプラカード」に参加した。

総選挙では16位、立ち位置は向かって最後列右端。振り付けは指をチョキの形に動かしたり、両手をパンと叩いたりするなど手をこまめに使う動きだったが、舞台復帰の喜びをかみ締めるように幸せそうな表情を浮かべた。

入山さんは、いまだギプスが取れない状態ながらも活動を再開しています。
6月30日、東京・秋葉原のAKB48劇場に事件後初めて登場、グラビアにも復帰。
ステージは、8月18日に行われたAKB48グループの東京ドーム公演でパフォーマンスを披露しました。

18日、同グループ単独初となる東京ドームで開催されたコンサートでステージ復帰を果たした。

“あんにん”コールが巻き起こる中、「今日は最後の1曲だけですけど、みんなと東京ドームのステージに立ててスゴくうれしいです」とあいさつし、1曲のみの出演ながらも本格的なステージ復帰を果たした。

先に復帰を果たしていた川栄李奈も同日のグーグルプラスに、入山とのツーショット写真を添えて「東京ドーム最高ーーー!」と入山の復帰舞台となったこの日を喜んだ。

▼そんな中、本日「ポートメッセなごや」で大握手会が行われる

8月30日(土)「ラブラドール・レトリバー」
8月31日(日)「心のプラカード」
劇場盤発売記念の大握手会が行われる。

AKB48「ラブラドール・レトリバー」劇場盤、「心のプラカード」劇場盤を“キャラアニ”にてご購入頂いた方を対象とする「発売記念大握手会」

8月30日・8月31日の大握手会では、握手会会場へご入場の際、セキュリティ強化のため、手荷物検査、金属探知機によるボディチェックを実施させて頂きます。

▼襲撃事件後、7月5日には握手会を再開したAKB48

AKB48のシングル劇場盤発売記念大握手会が、7月5日に東京・東京ビッグサイト東展示場にて再開

握手会運営上の警備体制を見直し改善するために、事件以降は握手会開催を延期していましたが、7月5日より再開しました。

5月25日に起こった襲撃事件以降、握手会などの交流イベントは延期されていたが、41日ぶりにファンと握手で交流した。

「2度と事件を起こしてはならない」。強い思いから、主催者側は警備態勢のシミュレーションを繰り返し、メンバーへのメンタルケア、開催に向けて説明を重ねた。

警備員を通常の約7倍の350人に増やしてメンバーに一人ずつ付けたほか、入場時に手荷物検査や金属探知機でのボディーチェックを行うなど安全対策を強化した。

▼「ケガの静養」として、川栄さんと入山さんは握手会欠席を発表

AKB48の握手会は7月5日に再開したが、2人は不参加。既にステージ復帰などは果たしているが、その後の握手会はまだの状態。

今回の大握手会も川栄さんと入山さんは欠席、参加が出来る状況となったら、案内を開始すると発表しました。

AKB48 入山杏奈・川栄李奈は、怪我の静養のため、2014年8月30日(土)開催のAKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」劇場盤発売記念大握手会 第2部・第3部・第5部・第6部・第7部を不参加とさせて頂きます。

37thシングル「心のプラカード」劇場盤(27日発売)発売記念大握手会の日程(8月31日、11月3日、来年1月4日、2月7日)も発表されているが入山杏奈・川栄李奈につきましては、ケガの静養のため、今回は受付いたしません。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう