1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

赤っ恥! マンUから金星挙げたMKドンズがトドメの一撃!

26日に行われたリーグ杯2回戦で、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドに4-0で大勝したイングランド3部リーグのMKドンズのスポンサー『ソンディコ』が、不振に喘ぐ強豪にとどめの一撃を食らわせた。

更新日: 2014年08月31日

tame2000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 38755 view
お気に入り追加

リーグ杯でジャイアントキリング

イングランド最高峰であるプレミアリーグに所属する超名門クラブ・マンUことマンチェスター・ユナイテッドが、あろうことか3部のチームに0-4の大敗を喫しました。

リーグ戦2試合未勝利のユナイテッドは、格下の相手に先制されると、良い所のないまま失点を重ねて0-4で敗れ2回戦敗退。

主力がいなかったとはいえ、2部相手の完敗でファン・ハール監督への風当たりはますます厳しくなりそうだ。

ファン・ハール監督:「ファンにはクラブと、我々が取り組んでいる考え方や哲学に自信を持ち続けて欲しい。この考え方が浸透するには時間がかかる」 #mufc

MKドンズは大喜び

結果については、少し驚いている。夢ではないかと感じてしまう。

MKドンズを率いるカール・ロビンソン監督

我々の選手たちは自信を得たと思う。ミルトン・キーンズという街のための試合だった

MKドンズのスポンサーがトドメの一撃

MKドンズのシャツスポンサーを務めるソンディコは、ユナイテッドの本拠地オールド・トラフォード前で冷やかし行為を行った。

ソンディコは広告宣伝車(右側)

3点目と4点目を決めたアーセナルから期限付き移籍中のU-21イングランド代表FWベニク・アフォベの写真と共に「お前らは終わった」というメッセージを載せた

ソンディコは広告宣伝車(左側)

昨季ユナイテッドでプレミアリーグ史上最低成績を築いたもののリーグ杯で準決勝へと進出した前デイビッド・モイーズ監督の写真を用い、「救世主を呼び戻せ」と掲げた。

「我々はMKドンズを心から誇りに思うし、彼らは信じられない結果を築いた。だから我々はオールド・トラフォードで祝勝の延長をしようと考えた」

ソンディコのマーケティング部長

ソンディコはフットボール用品専門ブランド

香川は早く逃げだしたほうが正解

サッカーのイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(25)が、古巣のブンデスリーガ・ドルトムント移籍で、個人の条件面で合意したことが29日、分かった。

W杯ブラジル大会では1次リーグ第2戦ギリシャ戦で先発落ちするなど絶不調。所属クラブでの出場機会激減がパフォーマンス低下につながった。

出場機会が期待できる古巣に早く戻ったほうが香川のためでもある。

1





みなさんの役に立つ楽しいまとめを作っていきたいと思っています。
よろしければ★を押してお気に入りにご登録ください。
よろしくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう