1. まとめトップ
  2. ガールズ

毎日のコーデの参考に♪ファッショニスタの初秋の着こなしスナップ集

9月に入りいよいよ秋スタイルに移行していくシーズンとなりました。まだ残暑も感じる時期ということもあり、この時期のファッションは何かと迷うことも多いですよね。そこで、世の中のおしゃれさんは今秋のトレンドをどんな風に取り入れているのか参考にしたいと思い、大きく5つの注目スタイル別にまとめてみました。

更新日: 2014年09月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
983 お気に入り 209150 view
お気に入り追加

毎日なにを着ていこうと悩むことありますよね。。。

9月もスタートし、いよいよ本格的な秋シーズン到来です。

ファッションも秋ものに移行していく中で、衣替えをしたり、新しいものを買い足す時期だと思います。

実際、みんながどんなファッションをしているのか?参考にして自分のファッションにも取り入れたいですよね。おしゃれさん(ファッショニスタ)のコーディネートをチェックして、初秋のファッションを楽しみましょう〜♡

●やっぱり流行継続中のミモレ丈スカート●

昨年の秋冬からじわりじわりと浸透してきているミモレ丈スカート。今年の秋冬も流行の兆しです!

黒のミモレ丈のフレアスカートはブラウンのカーディガンと合わせて秋らしい着こなしに。太めのヒールパンプスがクラシックな雰囲気を色濃くしてくれています。

落ち着いた柔らかいベージュカラーのニットが秋の始まりにぴったりです。そこに深いグリーンのレザーのスカートを合わせてシックな着こなしに。落ち着いたコーディネートなので、足元はチェック柄のパンプスを合わせても◎

出典wear.jp

秋の始まりはまだ少し暑さが残るので、カーディガンやシャツなど腰に巻いて寒暖の調整をするのも◎

ボーダーのトップスがカジュアルですが、足元はボリュームのあるスニーカーを持ってきてスポーティーに着こなすのも今年っぽい。

出典wear.jp

今年トレンドのミモレ丈スカート×スニーカーのスポーツMIXコーデ。ミモレ丈スカートも合わせるアイテムによって、上品にもスポーティーにもなるのを感じさせてくれるコーディネートですね。

この秋、注目を集めている『モスグリーン』をご存じですか?普段なかなかグリーンは選ばない…なんて方も多いと思いますが、実はどの色とも相性がよく、落ち着いた上品な印象になる優秀カラーなんです!

出典wear.jp

袖にラインが入ったスウェットトップスをモスグリーンのミモレ丈スカートと合わせれば上品な秋スタイルに。

ブロックチェックがインパクトのあるペンシルスカート。ひざ下丈なので上品な印象になります。個性的なスカートなので、シンプルな白シャツと合わせています。

黒のペンシルスカートを1着持っておくと何かと便利☆今までミニ丈で着ていたスカートスタイルを黒のひざ丈のペンシルスカートにチェンジするだけでも今年らしい着こなしにバージョンアップします♪

●秋色が入り交じったカモフラージュ柄●

ミリタリーテイストの王道のカモフラージュ柄。メインアイテムで取り入れてもよし、小物やバッグで取り入れてもすぐに旬な着こなしにしてくれる。ポイントは「こなれ感」

くすんだ色合いのカモフラージュ柄には、鮮やかなトップスを合わせてスッキリ着こなすのもひとつ。カジュアルに着こなすのも良いけど、レディライクに着こなすならアクセサリーや靴選びを工夫して♡

秋口に重宝するスウェットと迷彩柄のパンツを合わせています。足元はピンクのフラットシューズを取り入れてミリタリーテイストになりすぎないコーデ。

クロップドパンツに白シャツをウエストインして爽やかな着こなし。レオパード柄のベルトとクラッチバッグを合わせています。足元は黒のヒールで女性らしく。

秋の始まりはシャツ1枚でも着れる気候なので、迷彩柄のシャツをさらっと大人っぽく着こなすのも良いですね。初秋らしく爽やかに白パンツと合わせて。

出典wear.jp

ガーリーさとスポーティーさがミックスされたコーディネートの仕上げに迷彩柄のもこもこバッグをON。一気に秋らしくなります。

●新勢力になりそうなクロップド丈のワイドパンツ●

2014年は全体的に80年代の流行を踏襲しています。ワンピースやスカート、オーバーサイズのパンツ等、横幅のある服が出てきます。

出典zozo.jp

シンプルなコーディネートもワイドパンツで大人っぽく着こなせます。秋色がステキなワイドパンツです。

出典zozo.jp

ハイウエスト気味でワイドパンツを履きこなしています。クロップド丈なので、足元はコーディネートに合わせて靴下を取り入れるのも良いですね。

出典wear.jp

光沢感のあるワイドパンツで大人カジュアルな着こなし。ハットとバッグを落ち着いたカラーのファーを持ってきていてあったかなコーディネート。

サマーニットも涼しく履けるワイドで合わせればまだまだいけるかも。ペプラムも可愛くなり過ぎず大人目に・・・

出典wear.jp

ストライプ柄のワイドパンツ。ハイカットのスニーカーとの相性も意外と良い♡シャツにマニッシュな靴と合わせても良さそう♪

出典wear.jp

ワイドパンツはマニッシュコーデの即戦力になりますね。ロング丈との相性も抜群です。

●大人っぽいスポーツMIXスタイル●

秋冬も、スポーツテイストコーデの流行は引き続き大人気の予感!!でも、キーワードは、スポーツリュクス!!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう