1. まとめトップ
  2. ガールズ

親密度が上がる!秋は”お散歩デート”が上手くいく

涼しくなって、外出も気持ちよくなる秋。映画に果物狩り、美術館…様々なデートが考えられますが、特に「お散歩デート」が男女とも効果的なようです。

更新日: 2014年09月07日

celt3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
542 お気に入り 186885 view
お気に入り追加

秋は、”落ち着いた恋愛”がしやすい♡

衝動的な夏が終わり、気温も落ち着いてくる秋。

「一夏の恋」という言葉が示すように、夏ももちろん恋愛気分が高まるのですが、お祭りや花火、海にBBQなど活動的なイベントでの勢いに乗せられる部分も多いです。

一方、心を落ち着けて自分を見つめ直すこの季節は、本当に安らぐ相手をきちんと見定められる時期。
寒くなってくることで、一緒にいたいなぁという気持ちも高まります。

すべての生物は、最も安全に子供を産み落とせる時期に合わせて発情するようにできています。ヒトの場合も気温が高く、食料が豊富な夏に子供を産んだ方が有利です。

実際に、恋愛系のホルモンが最も活発になるのは秋だということがわかっています。

科学的にも実証。

冬こそ恋する季節であります。その理由は、

1.冬はクリスマス、正月(初詣)、バレンタインデイなどイベントが目白押しなので、恋人の不在について考えさせられる機会がふえてしまう。
2.寒いから人肌が恋しい。

秋から動いておきたいところ。

占い師さんは9月がわりと忙しいそうです。燃え上がった夏の恋が果たしてひと夏だけの恋だったのか、それともこれからも続くのか…。秋になり男性からの連絡が減って不安になるからなのか、9月は恋愛の今後を尋ねる女性客が急増する時期だそうです。世の中色々なニーズがあるのですね。

秋って恋の季節って感じ。みんな秋に恋愛してる!羨ましぃよリア充(つД`)ノ

ハグとたま〜にキスするくらいの恋人ほしい。それ以上は全然なくていいから癒してほしい。秋が近付くとこれだからも〜

秋になると絶対見る映画 またこの監督の撮る秋の景色とか構図が良いんだ。 秋から冬になる感じが、ウィノナ全盛期。 ぜひ恋人と見てほしいね。 毎年俺は一人で見てるぜ。  youtube.com/watch?v=U1K6d2…

日光で「幸せ気分」が上がる

朝、日光を浴びましょうというように
日光には自律神経を整え、セロトニンの分泌を促す効果があります。

屋内デートも良いけれど、日の光や涼しい風、虫の声など、五感に訴えかけることができるのは、お散歩デートならでは。

太陽光を浴びることによって、睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌がストップされます。
また、脳の覚醒を促すホルモンであるセロトニンの分泌が活発になります。

脳内物質のセロトニンは、心と体のバランスをコントロールする役割を持ちます。人に穏やかな感情を与える作用があり、不足はうつ病の原因のひとつであると考えられています。

幸福ホルモンとも呼ばれるセロトニン。

朝起きて、窓開けて日光の光浴びたらすっごく気持ちいいね ストレスの解消にもなるんだってさ(❀'︶'❀)

肌寒さで人恋しくなる

たとえば、女が「寒い」といったら肩を抱いて欲しいというサイン
「眠くなっちゃった」といったら、今夜は一緒にいたいというサインです。

まぁ、本人をきちんと見てあげるのがまず必要ですが、寒かったら守ってほしいのが女心。
いきなり肩を抱かれてもドン引きなので、上着を貸してあげるとか、手を握るとか、そういうアクションが良さそうですね。

@kanaco1114 かなかな、おはよう。 最近寒いからなのか、 まだ秋がきてないのに 寒いときに襲ってくる あの、人恋しい寂しさが 前倒しで急に襲ってきた。。 かなかなが恋しくて恋しくて たまらなかった。。

寒いと人恋しいですね…いちーず、いちーずおいでー!!はい、ぎゅーですっ

なんか淋しい夜ってあるよね。 人恋しい夜。 きっと寒いせいだな、そうだきっと。 そうに違いない。

秋カラーの赤や黄色が、人を活動的・魅力的に

赤や黄色、茶色や黒…
秋服でも秋らしい色が増えてくるこの時期。

紅葉の色である赤や黄色は特に、人を活動的にする効果があるようです。

洋服として取り入れるのもあり。
着ている人自身も目に赤などが入ってくることで集中力が増しますし、相手に見せることで興奮を促すことができます。

ある研究の結果、赤を見ることで、人をより速く、より強力にすることがわかったと英「メールオンライン」電子版が伝えています。

エリオット教授は、男女とも赤を着ている人に魅了されやすく、ロマンスの分野でもプラスになりやすいと話します。赤い服の女性は男性に、より魅力的でアプローチしやすく近づきやすいと思われるそうです。

赤は血の色なので、危険信号として認識しやすい。
その結果、赤色を見ると神経が高ぶって活動的になりやすいようです。

女性から見て魅力的に見える服の色は赤だそうです。似合ってないと無理かな

横並びはストレスフリーな上に密着度アップ

居酒屋のカップルシートは横並びやL字の席。
心地よく話せるのは横並びということがわかります。

大切なことは目を見て話すべきですが、何気ない話をただしていたい場合はリラックスできることがとても大切。

また、隣にいた方が距離が近いということも重要です。

「横並び」 になって話すほうが、相手への親近感を
向かい合うより強く感じる人が多かったという結果が出たのです。

向かい合う状態だと、どうしてもお互い目と目を見つめ合って話をしなければいけません。
でも、目を見つめ合うというのは、互いに緊張するものなのです。

真剣な話は目を見てしてほしいけど、ただお互いのことを知っていきたい時期はこれくらいの方が楽。

テーブル席に横並びに座る夫婦、仲良しですね。

@hrk20c6s 向かいのある席なら向かいに座るけど、横並びの席の方が良い!

散歩をしたり、食事をしたり、テレビを見たりといったときには
お互いが横に並んでいるほうが、お互いの心が通じ合うように感じられるのです。

お散歩なら、ずっと横並びでも違和感がありません。

1 2 3





celt3さん

Diversity!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう