1. まとめトップ

勘違い男が多すぎ!脈なし女の見分け方!脈なし女から脈あり女に変化させる方法

脈がないのに女性に対して押しすぎていたり、脈があるにも関わらず女性に押していなかったり。脈ありを判断できる男はモテると言われています。女性の脈ありを判断する基準はどのようなものがあるかについてまとめました。

更新日: 2016年03月19日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
729 お気に入り 5738784 view
お気に入り追加

女心がわからない男たち

Photo by OJO Images / OJO Images

泣いている女性の写真を見せられた時に、悲しくて泣いているのか、恐ろしくて泣いているのか、嬉しくて泣いているのか分からない男性が大半。

男性は、単純で馬鹿な生き物です。女性のちょっとした行動から、自分に気があるのでは?と拡大解釈をして、「俺イケるんじゃね?」とあさはかな勘違いをしてしまいます。

女性は付き合いたいくらい好きな男性に対しては、甘えたり、そばに寄ったり、軽いボディタッチをしたり、会話中に目がうるんだり、頬が赤くなったり、声が高くなったりする

女性の脈ありを見抜く重要性

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

ちょっとしたことで淡い期待を抱くことがありますが、そのほとんどは脈なしである可能性が高いです。

女性には、絶対に焦る気持ちを見せてはいけません。これは鉄則ですから頭に入れておいてください!

女性からちゃんと発信されている『サイン』を読みとってください。女性は必ず『サイン』を出しています。

好意がないのに思わせぶりな態度をとると回答した割合は、20代、30代で30%を超えています。

男性にとって、2人きりでゴハンに行くなんて言うのは、かなり好感触だという判断になります。しかし、女性の場合はそうでもない。

女性を観察して「脈あり」かどうか見抜く

Photo by Tom Merton / OJO Images

女性って、好きな男とそうじゃない男への対応って全然違うから、注意深く観察してれば自分に気があるかどうかって、わかると思いますけどね。

女性の反応を観察する余裕がないから、そういう女性のサインを案外見落としているパターンが多い

気のない男性には基本的に受け身な女性も、好意を抱いている相手にはとたんに積極的な行動をとるものです。

間違っても嫌いな人に勘違いされるような行動はとらないように、女性は無意識に行動できるもの。

笑顔があるかどうか

女性はどうでもいい男に対しては目をあまり見ないで話しかけますが、好きな男に対しては 目を輝かせて相手を見て笑いながらよく話しかけてくれます。

女性は嫌いな男性に対しては笑顔を見せず露骨に拒否感を示すので脈なしサインはわかりやすいです。

女性のサインに気付く大切さ

恋愛下手な人は「女性の好意のサインがわからない」とよく言います。わからないんじゃなくて、気づかないんです。なぜ気づかないかといえば、見ていないから。

女性の好意や拒否のサインに気付けない人は、女性の仕草をよく見ていないということ。つまり、女性のしぐさをよく見ていない。結果として、自分のしぐさに対する意識も低い

女性の好意や嫌いのサインに気付けない人は、女性の様子が普段と違っても気づかない。体調を崩していたり、悩みがあって落ち込んでいても、気付いてあげられない。

彼氏と別れようかなーうまくいかないなーという時に優しくしてくれる人には流れやすいです。でも、本当の好意ではなくて、友達以上恋人未満みたいな感情でした。

脈なしサインの女性にこだわり続けるよりも、ふと周りを見渡してみると脈ありサインを出している女性に気づくこともあります

1 2 3 4 5 6





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう