1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

超ミニサイズだけど高性能、キューブ型ビデオカメラ「Polaroid Cube」が凄い!

インスタントカメラで有名なポラロイド・・なんとそのカメラに超ミニサイズで高性能な機能を搭載しているキューブ型ビデオカメラ「Polaroid Cube」が登場しているようで・・世界で注目を集めている

更新日: 2014年09月02日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
119 お気に入り 41480 view
お気に入り追加

・ 超ミニサイズの高性能なポラロイドカメラが登場したぞ!

なんとも可愛らしい超ミニサイズのポラロイドカメラ

1月のCES 2014で発表された Polaroid Cube は、35mm角の防水・耐衝撃ボディに広角124度のレンズを備えたアクションカメラ。

ファンシーな色合いの本体にポラロイドらしさを感じさせるレインボーストライプがデザインされています。

Polaroid Cubeの特長と詳細

ポケットに入る程の小型サイズ。でもこれ、1080p HDで撮影ができるハイテクビデオカメラなんです!

広角125度レンズを搭載し、1080p/720pの動画、600万画素の静止画を撮影できる。

本体下部にはマグネットを装着しているので、鉄などの金属であれば直接マウントすることも可能。

自転車にもぴったり

マグネットで固定されるためずれる心配もない

底面に磁石が仕込まれており、ゴルフのパターや自転車のフレームなど、鉄素材になら直接付けることも可能で、オプションで以下のようなさまざまなマウントも用意されている。

軽量で、自転車に取り付けても、スケボーしながら片手で撮影してもOK。防水、防塵。そして衝撃にも耐えられる2重構造でしっかりガード。

出典i.gzn.jp

防水性もしっかりしている

GoProのように防水ケースが必要ないのが大きな特徴と言えそう。

32GBまでのMicro SDカードのスロットがあり、USBでパソコンと接続も可能。お手軽に撮影して、ささっとパソコンで編集作業もできちゃいます。

32GBまでのMicro SDカードに対応

現在判明している範囲でGoProとの仕様を比較したらこんな感じ。

紹介映像がこちら↓(これは欲しいw

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう