1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女性タレントがテレビ番組のロケで今話題のデング熱に感染したそうです

8月21日に代々木公園で行われた民放の情報番組の虫捕りロケにリポーターとして参加した女性タレントがデング熱にかかっていることが31日、分かった。

8月21日にロケした情報番組とはTBSの「王様のブランチ」

放送は8月23日にすでに終了しています

午後の部の「アプリサーチ」というコーナーで、夏休みの自由研究に使えるアプリを紹介するという内容で、代々木公園のロケを放送していました。

「日本国内初のデング熱感染」のニュースが報じられたのが8月27日ですからタイミングが悪かったですね

ロケしたタレントがブログに報告しています。

(8月21日の青木英李さんのブログ)

今日のロケで… 代々木公園で小学生ぶりに虫とりをしたよー

(8月22日の紗綾さんのブログの文章)

昨日のブログ記事に書いた、虫とりをやったり、公園で沢山アプリを紹介しています

紗綾さんはこのロケで蚊に33ヶ所も刺されたことを報告しています

(8月22日の紗綾さんのブログ)

蚊に刺された数を数え直すと…
えぇぇええええ!!!
増えてるーーーーー!!!!
33個になりました!笑
この二本の脚に33個。

ロケの数日後、それぞれ自身のブログで高熱が出たことを明かしている

出典ameblo.jp

「まさかの突如謎の高熱。」

この時は夏風邪と思っていたみたい

(紗綾さんの8月27日のブログ記事)

昨日からまた熱が。高熱でフラフラです…前回の熱が比にならないくらいきつーい。すぐに喉が渇くし、水分が手放せません。

2人ともデング熱でした

(2014年9月1日のTBSニュース)

 また、TBSの情報番組「王様のブランチ」の女性リポーター、青木英李さんと紗綾さんの2人が、デング熱に感染したことが分かりました。2人は、8月21日の午後、代々木公園でロケをしていて、このときに蚊に刺されたのが原因とみられています。(01日11:26)

病院で検査を受け、今は快方に向かっているということです

スタッフの人たちはデング熱の症状が発症しなかったみたいです。

TBSは「2人に同行したスタッフ5人とも今のところ症状が出ていないが、出演者の発症を受けて今後、検査させる」としている。

1





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう