1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

選ばれし人のみが参加できる東京マラソンの都市伝説

8月31日に締め切られた東京マラソンの応募。倍率は過去最高の10.7倍!なかなか当たらないとのことで、さまざまな都市伝説が囁かれているようです。。

更新日: 2014年09月11日

44 お気に入り 160162 view
お気に入り追加

倍率10倍。東京マラソンの人気が凄まじい

来年2月22日に開催される東京マラソンの抽選倍率が、過去最高の約10.7倍になったと発表された

申込者の総数は30万5734人。前年より2348人増え、「東京五輪の影響か、海外ランナーの応募が増えた」としている

東京マラソン、倍率は10.7倍。当たる気がしない、しなさ過ぎorz tokyo42195.org/2015/news-medi…

今年こそは…。当選を心待ちにしてる人も

東京マラソン申し込み完了!!!!! 今年こそは当選して参加したいな…

今年は忘れずに東京マラソン申込みましたー。昨年は申込みを忘れ、それ以前からは5年連続落選。。。今年こそは!

まじ2年連続東京マラソン抽選落ちてるから今年は頼むぜ今年がラストチャンス!!

【噂1】ギリギリに申し込んだほうがいい

東京マラソンの3日前のジンクス。 つまり8月29日に応募すると当選率が上がる件。今年は8.28に待ちきれなくて応募したけど、まだメールが来ない! ということはー! (去年は8.30に応募して当選しました) どうなの今年、今年どうなの? ただ遅いだけ?笑

東京マラソン応募した?私はもうちょっと待ちます。あ、ヤバい早く応募しなきゃって焦る頃に本当のタイムより1時間以上早いタイムで応募するのが当たるコツ。最後のEnterキーを押すときは、修造以上に熱い気持ちで。(当選者サンプル1)

東京マラソンのエントリーが今日からスタート。ネットは混み合っているみたいですが、先着ではないので時間をあけてノンビリやるのがいいですよ。僕は初日にがっついてエントリーしたときは全部落選しているので、エントリーは後半にやるようにしています。これはジンクスですけど。

【噂2】海外や地方からだと当たりやすい

先程行った美容院の美容師さんからの情報なのですが、 東京マラソンは地方からのエントリーの方が抽選に当たりやすいそうです! ランナーの宿泊など、その方が経済効果が生まれやすいのが理由らしい。 みなさん知ってました?(。-_-。)

懲りずにまた東京マラソンエントリーしてしまった。 都市伝説を信じて千葉の実家の住所で。

「東京マラソン」への申込みを完了!昨年はシドニーから申し込み。“海外からは当たりやすいよ”とのことで当たる気満々だったが落選。NZ出身の女性からは『外国人女性はよく当たりマス。毎回当たってマス。』と聞いた。外国人風のミドルネームでも付けようかと思ったが、正々堂々本名で申し込んだ。

【噂3】コネ当選枠がある

東京マラソン財団の主催するランニングイベントに参加している人は明らかに本番に当選しやすい。周囲のイベント常連さん複数名がこぞって3年連続先行エントリーで当選する一方で自分は 4年連続ハズレ…。当然財団主催のランニングイベント参加経験なし。なんだかなぁ。 #東京マラソン

東京マラソン9.6倍か。いつも通りかな。減ったのが意外だけど。一番当たる確立上げるにはコネかな。大学陸上部や企業関係は優遇されてますね。あと所属チームがある人とか。未所属で走れる人は全体の3,4割くらいだったな。となると当選確率は14倍くらいかな。

東京マラソンか。なかなか当たらなくて出れないと聞くなー。ボランティアすると当たりやすいとかいう眉唾な話も聞くが。スポンサー枠招待枠バラマキ縁故枠とかで埋まった残りが一般枠、ということなのかなー?

【噂4】変わった人が強い…

ふと思ったんだけど、十字架背負ったイエス様、東京マラソンの当選率高くないか?これが神の奇跡なのか?

東京マラソンは当選率低いのに何故かコスプレしてる変態が多い謎 ちなみにうちの父はゴールした瞬間ジョジョ立ちしたらしい やっぱ変人だった

1 2





モンきっキー山さん

世の中どうなっちゃうんだろ。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう