1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

サドルなし!立ち乗り専用自転車たちがかっこいい!

サドルがない立ち乗り専用自転車をまとめました

更新日: 2016年08月25日

iroha810さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
361 お気に入り 146278 view
お気に入り追加

「Occam Cycle」

折りたたみ式のためハンドル部分を折り曲げてコンパクトにすることが可能です。重量は9.1kgと折りたたみ自転車としては軽く、十分持ち運びできる範囲で、大きさも50cmほどなので電車内などにも持って乗ることができます。

現在Kickstarterで資金を募っている状況で、掲載開始から1週間ほど経過していますが、既に200万円ほどの資金を調達しています。が、$325で購入することが可能

「DreamSlide」

フランスに本拠地を置くメーカーが制作した立ち乗り専用自転車「DreamSlide」

左右のペダルの動きが普通の自転車とは違って、一定の回転運動ではありません。この動き、早足で歩くときに近い足の動きを再現しているのだそうです。立ち漕ぎと言うより、早足をしているような運動になる自転車なのです。

「ElliptiGO」

ペダルの一部が固定されたステップのような形状になっており、それを楕円に動かすことで、クランクを回す構造

通常、ステップ型の自転車は、足を上下にステップするだけです。ElliptiGOのように、ランニングしているようなフォームでペダルをこぐようにはなっていません。そのあたりが新しい

「ウォーキングバイシクル」

ウォーキングバイシクルのコンセプトは、「歩くより速く、自転車よりも簡単に運転できる乗り物」

安定性のある3輪構造で、歩くような動作をペダルに与えると、電動アシスト機能によってパワーが増幅され、スイスイと前進する仕組みになっている。

5段変速、アシスト機能はローからハイまでの3段階で、フルに充電すれば約20km走行できる。道路交通法における普通自転車の規格に準拠しているので、車道通行が基本だ。

1





iroha810さん

気になったものをまとめています。
"違い"がわかる男になりたい。

Twitter:https://twitter.com/umamidori_NAVER

お気に入り追加していただけると嬉しい。



  • 話題の動画をまとめよう