1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

銀座の激安醤油300円ラーメンがおいしい!

増税で値上げするお店が多い中、変わらない価格と味を守り続けるありがたい店もある。銀座ナイン地下に店を構える「らーめん三吉」

更新日: 2014年09月02日

sting222さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 18307 view
お気に入り追加

自家製麺の醤油ラーメンが300円!

シンプルな見た目には、深い味わいがあります!値段もお手頃!

昭和50年の創業で、以来、銀座の地で、破格の値段でラーメンを提供し続けてくれている、コチラのお店。「三吉」。

安くてシンプルだけど、しっかりと旨いらーめん。銀座という街の懐(ふところ)の深さも、感じさせてくれるような、コチラのお店。

「ラーメン」300円は、縮れた麺と透き通ったスープが特徴。たまに無性に食べたくなる、昔ながらのシンプルな中華そば的ラーメンだ。

化学調味料や保存料は一切使っていない

科学調味量など極力使用せず、常に自然の味を求めています。麺は細くちぢれ麺でスープの絡みを良くしてます。

ステキな笑顔で気持ちのいい接客をするご夫妻。

2人の出会いは高校1年の時らしく、今でも仲良く二人三脚での切り盛りが売り。 学生時代は甘酸っぱい思い出の1つや2つあったりするんだろうな、そう考えるだけで不思議とこの店の餃子を食べるのに酢は必要ない、そんな気がしました。

炒飯もうまい

炒飯は開店から20年試作を続けてやっとメニューにのせた位こだわってます。餃子は中国本来の味でニンニクを使用せず、場所柄多くの方に喜ばれてます。

【店舗データ】

店名:らーめん三吉
所在地:東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F
営業時間:月~金/11:30~14:15、17:00~19:30頃
定休日:土・日・祝
メニューはすべて税込価格

【その他メニュー】
・餃子(6個400円、3個200円)
・ラーメンセット(ラーメンと半チャーハン)650円
http://news.livedoor.com/article/detail/9203355/

客足は一日中途切れないが、夕方17時から18時ごろは比較的落ち着くそう。安いのにちゃんと美味しい、手作りの温もりがこもった貴重な店である。

場所は銀座ナイン2号館の地下1階

住所は銀座8丁目なのにナインと名乗ることにこだわりらしきものが感じられるっぽい、通りを挟んで全部で3棟からなる銀座ナインビルのど真ん中・2号館の地下飲食街の一画に三吉はあります。

リンク

1





sting222さん

みなさんの役に立つ楽しいまとめを作っていきたいと思っています。
★を押してお気に入りにご登録ください。

いろいろな情報がありますので、判断はご自由にどうぞ


このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう