1. まとめトップ
  2. カラダ

ゆっくり考えたくなった時は「1人でお酒」が絶対オススメ

たまには、ぼーっとしたり、妄想したり、夢や今の自分の状況など、色々なことを1人で考えたくなることってありませんか?そんな時は、片手にお酒を持ってみましょう。お酒は、1人の時間をリラックスさせ、自分と向き合うきっかけをくれます。たまにはゆっくりと1人でお酒を楽しんでみませんか?

更新日: 2015年07月22日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
698 お気に入り 251802 view
お気に入り追加

1人酒もなかなか良いものです♪

ひたすら酒飲みながら1人でアニメ鑑賞してるときほど至福の時はない

こんな時間にひとり酒してたら酔っ払った〜(^^;; 今1人で楽しくてしょうがない。 最近毎日ひとり酒してるな〜 飲兵衛になりそうだ️笑

あれ、こんな時間か。…独り酒は1人暮らしの醍醐味だろう?

▼1人になる時間って、実はなかなか取れない。

忙しい現代人。
会社や外では誰かに会い、テレビをつければ映像と声が入って来るため、本当に「1人になる時間」って実はなかなかないものです。
「時間がないから1人になれない」のではなく、意図的に「1人になる時間」を作ってみませんか?

携帯電話やSNS、本当の意味でひとりになれる時間は意識しないと作ることは難しいのが今の世の中

ストレスでいっぱいになっていたり、落ち着きや余裕がないと感じている場合は、ゆっくり考える時間を作ってみて

▼たまには1人で、ゆっくり色々なことを考えたい時もある。

たまには、ぼーっとしたり、妄想したり、夢や今の自分の状況など、色々なことを考えたくなることってありませんか?

▼そんな時こそ、片手にお酒!1人でお酒!

たまには落ち着いてひとりでお酒を楽しんでみませんか?

1人でお酒を飲むことが「好き」と回答した方は約7割。年齢が高くなるほど「好き」の割合も高くなる結果に。

1人でお酒を飲む・・・と言うと、少し寂しく聞こえますが、実は、精神を解放するためにも大切なことなのです。

▼自分自身と向き合えば、色々なものが見えてくる。

居酒屋やBARも良いですが、やはり家でゆっくり過ごしたいですよね。

ひとり酒をすることで、人は本来孤独な生き物であり、自分自身以外に頼るべきものはない、ということを再認識することができます。

▼1人酒を楽しむポイント!

オシャレを気にすることも、他人に気を遣うことも、帰りの足も、お財布の中身も気にする必要がない1人酒。
お酒でリラックスして、自分だけの時間を存分に過ごしましょう。

あくまでその空間にあなた一人きりで、なるべく外部の情報を入れず、誰にも邪魔をされないでゆっくりとお酒をたしなむ

スタイルにこだわらず、リラックスできる方法で楽しみましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう