1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「きょうの料理」に神回が多すぎるwww

レミ回がすごかったと話題になっていましたが、これまでもそうとう凄かった…

更新日: 2014年09月03日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1679 お気に入り 1429850 view
お気に入り追加

月曜のレミ回がすごかった「きょうの料理」

きょうの「きょうの料理」は平野レミの20分で晩ご飯。テーマは暑いのでハワイ風ごはん、といった30秒後に「これはハワイで食べられるかどうかわかりませんけど私が自分で考えて作ったから美味しいですよ」とメニュー紹介。

「きょうはNHKだから盛り付けが丁寧なの。民法だったら雑にやります」といいつつ落ちていたちくわをサラダボウルの中に放り投げる平野レミ先生

レミの20分一本勝負凄かったな 最後の一コマがこの番組を象徴している pic.twitter.com/uEkawCoF51

20分間しゃべりながら4品も完成させまだまだしゃべり続ける平野レミ

これまでも数々の神回を放送してきた

ちょっと見た目が失敗しちゃうことも…

わしの中の「きょうの料理」はこれのイメージ強すぎてあかん pic.twitter.com/NllcTIQX06

チーズが豪快すぎるwww

こんな暴挙にも出る

今やってるきょうの料理が神回。もやしの牛肉巻きだけど「もやしとはいえないほど豪華になりましたね」て、こいつら牛肉じゃなくてもやしをメインに調理してやがる pic.twitter.com/df8wSvIgLI

最近はなぜかいちごで暴走

NHKきょうの料理で暴挙。いちごの酢豚あらわる pic.twitter.com/qv9mx3G8cR

なんで合わせたし。

NHKのきょうの料理、いちごとマグロのわさびあえ。。。鶏肉のいちごソース。。。?????? pic.twitter.com/B1fr8ST49c

見た目は超キレイ。見た目はね。

今年3月にはいちご特集が組まれ、いちごフルコースを披露。視聴者の反応は懐疑的で、作ったという猛者も今のところ確認できていません。

司会のダジャレの寒さにも定評がある

後藤繁榮アナの『きょうの料理』司会では、料理研究家を相手に散発するダジャレが受け、新聞に特集が組まれるほどの人気者に。

料理と食卓を一気に冷やします。 RT @nikee079: 入れてどうする。 RT @NHK_PR: 塩、胡椒、ゴトウを少々。 RT @chikagaigirl: @NHK_PR 後藤さんのダジャレは、「きょうの料理」に欠かせないスパイス。

ちなみに「チキンだけにキチン(チキン)としないと」とは後藤アナの定番のダジャレである。

こんなに神回が続出する理由とは…

NHKで50年以上にわたって放送されている料理番組で、基本的に1日二本撮りで収録が行われ本番はほぼ撮って出し状態なのだという。

みりんで梅酒を作ったところ酒税法違反であったため、しばらくの間NHKが「みりんで梅酒を作るのは法律違反になります」という謝罪テロップを流し続けたことも。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです



  • 話題の動画をまとめよう