1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アギーレJAPAN(サッカー日本代表)のシュート練習が下手すぎると話題に!

アギーレジャパン大丈夫なんでしょうか・・・

更新日: 2014年09月07日

pokotaheadさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 9212 view
お気に入り追加

・クロスからのシュート練習をする日本代表選手たち

日本代表のクロスの練習確かに酷い(笑)動画は見つけて下さいな

え・・・?このひとたち素人とかじゃないの・・・?(・_・)??俺より下手じゃね・・・・【動画】日本代表のクロスからのシュート練習が酷すぎると話題に!! samuraigoal.doorblog.jp/archives/40654… @feedlyさんから

下手すぎ笑えないんだが 【動画】日本代表のクロスからのシュート練習が酷すぎると話題に!! - Samurai GOAL samuraigoal.doorblog.jp/archives/40654…

・ サッカー日本代表の新監督に就任したハビエル・アギーレ氏

・アギーレ新監督とはいったいどのような人物なのか?

すでに、「日本代表候補の選手から"顔が怖い"と声が出ている」(専門誌記者)と言うが、怖いのは顔だけではない。

「メキシコ代表監督を務めていた2009年には、試合中に相手のパナマ代表選手の腹を蹴り上げ、即退場。その後、厳罰処分を食らったこともあります」

「彼は"イホ・デ・プータ!"と、よく言います。意味は"売春婦の息子!"です。当然、スペインでも放送禁止用語の乱暴な言葉ですが、彼は、この言葉を"いい仕事だったぞ、売春婦の息子たち!"といったふうに、自分のチームの選手に愛情を込めて使うんです」

日本代表では別人!?

アギーレ監督ブラックジョーク披露「サカイ3人は兄弟か?」

指揮官は、酒井高に向かって「このチームにはサカイ(酒井宏樹=ハノーバー、坂井達弥=鳥栖)が3人もいる。君たちは兄弟なのか」とカットイン。
 酒井高が「はい、兄弟です」と冗談で返すと、
アギーレ監督は「それはウソだ。(坂井)達弥は顔が似ていない、ブサイクだぞ」と思い切った冗談をさらに重ねてきたという。

長友佑都
「すごくフレンドリーな監督。厳しいイメージがあったけれど、冗談も言うし、フランク(気取っていない)」

吉田麻也
「アギーレ監督は非常にボケるというか(笑)。ギャグが好きなんだなというのは感じました。
 気難しいのかなと思ったんですけど、結構、フランクだなという感じは受けました。
 サッカーテニスの時にはGKチームがいたんで、『GKチームに負けたら即帰ってもらう』って話もしてました」

林彰洋(鳥栖)
「『いつの日か私も日本語で話したい。今は通訳を通してコミュニケーションを取る事が多いけど、何かあったらどんどん話してくれればいい』と監督は言っていました。
 頑なに自分の言葉で喋る訳じゃなくて、周りの人とコミュニケーションを取りたいのかなという印象でした。
 短期間で日本語を覚えた監督はあまり見た事がないけど、すごい意欲を感じた」

・アギーレジャパン初陣のスタメンはどうなるのか!?

<新生アギーレJAPANスタメン予想> 練習でも組まれたらしいのでこのメンバーはスタメン良さそう。 鹿サポとしてはサコと岳が共に日本代表のユニフォーム着てプレーしてるところ見たいo(^▽^)o #daihyo#柴崎岳#大迫勇也 pic.twitter.com/P4Qt3wSoDh

1





pokotaheadさん



  • 話題の動画をまとめよう