1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【LADIES' CODE】事故で重体の韓国アイドル手術中断【リセ】

韓国の女性5人組アイドルグループ「LADIES' CODE(レディーズ・コード)」メンバーのウンビが亡くなった事故で、手術中だったクォン・リセの手術が中断されたと報じられました。怪我の箇所や、今の容態をまとめました。9月7日、残念ながら病院で死去したそうです…

更新日: 2014年09月07日

otoyume2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 133387 view
お気に入り追加

LADIES' CODE

2013年にデビューした韓国の女性5人組アイドルグループ。Polaris Entertainment所属。グループ名には「女性たちの憧れのコードを盛り込み、ドラマチックなステージを披露するパフォーマンスグループ」という意味が込められている。

LADIES’CODEが交通事故

写真からも、事故の凄さが見てとれる。

深夜1時30分頃、水原(スウォン)付近でLADIES' CODEが乗っていた車の後輪タイヤが外れる問題が起きた。雨の中でタイヤが外れ、車が数回回転した後、ガードレールに衝突した。これにより、メンバーのウンビが亡くなるという痛ましい事態となった

韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」が乗ったワゴン車が3日、雨でスリップしメンバーのウンビ(21)が死亡するという大事故を起こした。

メンバーの1人が死亡。1人重体、1人重傷という悲惨な事故だった。

重体のメンバーの手術も中断

手術を受けたメンバーの女性。

リセさんは在日韓国人で、2009年、ミスコリア日本グランプリに輝き、11年に韓国のオーディション番組「偉大な誕生」に出演して注目された。その後、人気バラエティー番組「私たち結婚しました」にも出演。

昨年3月に、LADIES’CODEのメンバーとしてデビュー。「Pretty Pretty」「So Wonderful」などをスマッシュヒットさせ、今年8月7日には新曲「KISS KISS」を発売、カムバックしたばかりだった。

LADIES’ CODEのメンバー、リセさん(23)=本名クォン・リセ=が、11時間に及ぶ手術を受けている途中、血圧がさがり、脳の腫れもひどいため、手術を中断したことが分かった。

11時間という大手術・・・

頭部と腹部に大きなけがを負っており、搬送された水原(スウォン)市内の大学病院で、午前2時から午後1時まで11時間にわたって手術を受けた。だが、関係者によると、手術の途中、血圧が下がり、脳も腫れもひどかったため、手術を中断したという。

頭部と腹部の怪我が大きい模様。

現在の状態は?

集中治療室に移されて脈拍チェックなど経過を見守っている。病院には、日本から両親も駆けつけたという。

「リセは現在、事故直後に運ばれた水原(スウォン)カトリック大学聖ビンセント病院で手術を受けている。負傷状態が深刻であるため、経過を見守る必要がある」と説明した。

所属事務所のコメント。

「リセ(LADIES’ CODE)は、いまだ意識が戻っていない」とし、「昨日の状況と大きく変わっていない。集中治療室で治療を受けながら、経過を見守っている状況」と明かした。

こちらも所属事務所のコメント。
事故から2日、いまだ意識が戻らないという・・・

「リセの意識はまだ戻っておらず、状態が好転したわけではない」とし、「何とか峠を越えてほしい」と明かした。

Twitterでも心配の声が多数

福島出身のリセさん。事故に遭い、生きるために彼女はいま戦ってる。韓国人というだけでネットにひどいことを書く人をたくさん見た。そんな最低のいじめが、正義の嫌韓アピールだとしたら、情けないにもほどがある。

リセちゃんの意識が戻るの本当に祈ってます。名前しかしらないグループだったけど本当に悲しい。涙がでてくるよ…なによりリセちゃんはまだうんびちゃんが亡くなったって知らないってゆうのがもう…>_<…

リセちゃんて、日本生まれなだけあって、めっちゃ日本語でツイートしてくれてる。こんな子がいたなんて。この事故が起こるまで知らなかったなんて、 すごく勿体無いことしたわ

リセとソジョンは早く良くなってください。 早く治ることを願ってます。

1位はせめてもの・・・と思うが やはり何ともやるせないです(T_T) あらためてウンビちゃんのご冥福をお祈りします。 そして今はただリセちゃんの意識が戻ることを祈るばかりです。 #PrayForLadiesCode

一刻も早い回復を祈ります。

関連まとめ

1





otoyume2さん

サッカーのまとめが多いです。



  • 話題の動画をまとめよう