1. まとめトップ
  2. 雑学

華原朋美も年上男性が好きと告白 最近多い年の差婚 年上男性がもてるワケ

華原朋美さんの理想像は50~60代と告白、近年歳の差結婚が増えています、なぜ年上男性がもてるのか...また年上男性を好きになる女性の心理をまとめてみました。

更新日: 2014年09月04日

47 お気に入り 56830 view
お気に入り追加

今年の2月に竹田恒泰氏との破局を報じられた華原朋美さん

歌手・華原朋美(39)が、明治天皇の玄孫で慶應大学講師の竹田恒泰氏(38)と破局した。

華原は「あんなに『いとおしい』と言ってくれる人はこの先出てこない。ありがたかったです」

そんな華原朋美さんの理想像は50~60代と告白

「50~60代の方がいいです」と告白。 さらに「バツ1かバツ2くらいの方なら話しも合うかな」と発言

熱愛が騒動になった憲法学者の竹田恒泰氏が思い浮かんだのか、「30代とか絶対ダメ」ときっぱり。

「すごい経験されてる人じゃないと、私みたいな女は絶対無理だってわかったんです」と熱弁。

年の差婚が近年増えています

夫と妻の年齢差はなんと45歳! 父と娘どころか、うっかりすると祖父と孫にも見えてしまう

ラサール石井さんも32歳年下の女性と結婚

年の差婚については「孤独死が怖かったから。彼女は50歳以上じゃないと魅力を感じない人で」

『ずっと一緒にいたい。確実に僕が先に逝くけどいい?』って。そうしたら、『私が幸せにします』って言ってくれました。指輪は11月に(彼女の)誕生日にあげました。

最近では志村けんさんも20台の女性との交際を明かしています

20日放送のスペシャル番組『6人の村人!全員集合』(TBS系)で、20代後半の一般人女性との交際を明かした志村けん。

「いないほうがおかしいだろ」と志村は漏らしていたが、いくら独身とはいえ64歳の男が、20代後半の女性と付き合うのはなかなか難しいに違いない。

芸能界だけじゃなく一般の方も年の差婚が増えているようです

年の差婚が多いのは、「芸能界が特殊な業界だから」という理由だけではないようです。

「結婚に関するアンケート」によれば、夫婦の年齢の差が11歳以上ある年の差婚をしている割合が、10年前は全体の15%だったのに対して現在は、なんと46%にも増えているとのこと。つまり、ここ10年で3倍も、年の差婚をするカップルが急増したということになります。

年上男性がモテる理由とは?

1 2 3





ヴォイテクさん

気になったことを色々まとめていこうとおもいます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう