1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本代表の背番号に期待と不安の声…アギーレの意外な一面も明らかに?

日本代表の背番号が発表され、期待と不安の声が交錯。アギーレ監督の特徴も明らかになってきた

更新日: 2014年09月04日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 136919 view
お気に入り追加

アギーレジャパンの背番号が決定

日本代表は、5日に札幌でウルグアイ代表と、9日に横浜でベネズエラ代表と対戦する。

キリンチャレンジカップに臨むアギーレジャパンの背番号が3日、発表された。

▽GK
1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
12 西川周作(浦和)
23 林彰洋(鳥栖)

▽DF
2 水本裕貴(広島)
5 長友佑都(インテル)
6 森重真人(F東京)
22 吉田麻也(サウサンプトン)
21 酒井宏樹(ハノーファー)
15 坂井達弥(鳥栖)
3 酒井高徳(シュツットガルト)
16 松原健(新潟)

▽MF
17 長谷部誠(フランクフルト)
13 細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
8 田中順也(スポルティング・リスボン)
10 森岡亮太(神戸)
20 扇原貴宏(C大阪)
7 柴崎岳(鹿島)

▽FW
9 岡崎慎司(マインツ)
4 本田圭佑(ミラン)
11 柿谷曜一朗(バーゼル)
18 大迫勇也(ケルン)
19 皆川佑介(広島)
14 武藤嘉紀(F東京)

10番はMF森岡亮太が、同じくMF遠藤保仁がつけた7番はMF柴崎岳がつけることになった。

7番柴崎岳と10番森岡亮太には期待と不安の声

10番森岡亮太

アギーレJAPANの背番号って 決まったのか! 10番も安くなったなぁ〜 簡単に与え過ぎじゃない!?

いくら香川が欠場と言えど初選出の森岡が10番なのはどうなんという気持ちのが強い

新鮮な顔ぶれがそろった日本代表の初陣で背番号「10」を任されたのは初選出の森岡。

ザック体制での10番はMF香川真司(ドルトムント)の代名詞だった。

香川真司の「代役」の意味合いがあるにせよ、指揮官の期待が大きいことは確かだ。

森岡が代表で目指す方向性は、新監督が求める激しい動きと献身的なプレーに適合する。

「うれしいし、光栄なこと。重要な番号というのは分かっている」と表情を引き締めた。

「すごい重要な番号だけど、自分がどれだけのプレーをできるかが大事。(番号を)意識せずやれればいいと思います」と話した。

途中交代ででてきたコイツ巧いなぁ。 って思ってから日本代表の10番なるまでわずか4年くらいの出来事。 森岡ほんま期待。

Jリーグをみてないから森岡の10番に驚くことになるんだ 森岡ほど10番が似合う選手は今回他にいない

7番柴崎岳

まってまってまって。 アギーレまて。 遠藤の7番外して柴崎にあげるってどーゆーこと。むり。それはむり。

え?え? アギーレジャパンの背番号決まったの? 柴崎7番… ちょっとまって遠藤選手以外の7番が受け入れられない…

初陣を迎えるアギーレ・ジャパンの背番号「7」に、MF柴崎岳(22)=鹿島=が指名された。

過去5大会のW杯を振り返っても「7」はそうそうたるメンバーが並ぶ。

98年フランス大会は伊東輝悦、そして、その後は中田英寿が02年日韓大会と06年ドイツ大会でつけ、遠藤が10年南アフリカ大会とブラジル大会で引き継いだ

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう