1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

記録レシピがポイントに!篠原涼子がイイ奥さんすぎる♡

篠原涼子さんの旦那さん、市村正親さんが復帰しました。献身的な看病もすごいですが、篠原さんのレシピノートにも注目が集まってるようです。

更新日: 2014年09月04日

むうむうさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
333 お気に入り 368279 view
お気に入り追加

俳優・市村正親が復帰。「妻に、命という宝をいただいた」

7月下旬から2週間入院して、胃の半分を切除する手術を受けていました。

早期の胃がんを公表し、手術後、自宅療養していた俳優、市村正親(65)が、復帰会見を開き、妻、篠原涼子(41)のひと言でがんが発見できたことを明かした

6月下旬に食あたりで「急性胃炎」として入院した際、篠原の助言で精密検査を行った。「助言がなければ、腹痛で終わっていたかもしれない」

胃がんは全て切除され完治と分かった際は「言葉じゃないですよ。結果が分かったときに妻の目に星がパーッと光りましたよ。きっと僕の瞳も星が光ったと思いますよ。二人で抱き合って泣きました」

「妻からはいろんな宝をいただいたけど、またもう1つ、命という宝をいただいた気がする。命の恩人です」と最愛の妻に感謝した

“夫婦のルール”が早期発見につながってた

市村さんと篠原さんは2001年の舞台「ハムレット」で共演したことがきっかけで交際に発展。そして前妻とは2003年に離婚し篠原と2005年に結婚。

そして現在、4歳と2歳の息子さんがいます。

市村さんと言えば朝までお酒を飲んで舞台に出演する時もあったほど、根っからの酒豪

結婚する前は食生活も肉中心で、お酒も飲みだすと朝まではしご、というタイプだった。

そんな夫に『子供が大きくなるまでは、父親として健康でいてほしい』という篠原の願いがあり、年に1回、必ず健康診断を受けることを“夫婦のルール”としていた

さらに、食あたりで急性胃炎と診断され1週間入院した時、病状を心配した篠原が「もっと調べてほしい」と担当医に申し入れた

この申し入れがなかったら、早期発見には繋がらなかったと思われる。(女の勘でしょうね…)

また、夫の病気がわかった篠原は所属事務所に仕事を休みたいと打診、2週間仕事をセーブし看病

入院した市村の病室には毎日通っていたという。献身的な看病もあり、術後一週間で無事退院!

これが、妻の内助の功というものなのか…!

7月末、篠原は自宅ベランダの家庭菜園を大改造。退院後、自宅療養する夫のために、新鮮なナスなどの夏野菜が育ちやすいように改造したそう

これまでにも増してヘルシーな手料理を作って、市村さんの回復をサポートしたいという思いなのでしょう。

退院後、篠原は「あなたが健康な体になったのが私にとって最高のプレゼントです」と伝えたという

この話で市村さん惚気けてますw

篠原は結婚後、20歳以上も年上の市村の体調を気遣い、栄養を考えた献立を食卓に並べていた

献立の内容のみならず、市村がどのぐらい食べたかや、残したものなど反省点をレシピノートノートに綴っていた

そしてこの所、食べる量が減っていたため心配した篠原が『病院に行ってみれば』という風にもつながったという。

現在は食事はおかゆ中心。しかし、ただのおかゆではない。篠原が作るおかゆは、栄養面もしっかりと管理されているという

「子供たちのお弁当もかなり凝っているそうですから、出版されたら話題になるのは間違いありません」(出版プロデューサー)

確かに、かなり興味はあります…

本当、夫の健康管理ってムズカシイんです。。

旦那さんの健康管理で悩む奥さんは多い…

どーしたらわかってくれるのかな。健康管理しても不健康なことばかりされるよ。ほっときたいし見捨てたいけど、本当にそうしたら夫は早死にしちゃうよ。もーどーしてこんなに手がかかるんだ。

旦那のスタミナと私の健康管理を考えるとやっぱりタイミングがおかしいが、節約度を上げなきゃあかん。 毎日モヤシ炒めにしたい。

夫のふくらはぎをもむのは夫に長生きしてほしいからなんだけど夫は年上だし病気持ちだからせめてわたしと同じ時期くらいに死んでほしいと思ってるゆえだから結局自分のためなんだな

「こんな食べ方すると、どうなるか分かってるんでしょう」など、ネガティブなアプローチはほとんど効果ない

なので、あなたが元気でないと私たちは困るというのをとにかく強調しよう。頼られて嫌だと思う夫はいないはず

1 2





むうむうさん

おしゃれ女子に憧れます(*´∀`*)
ガールズが中心だけど、他のこともざっくばらんにまとめます!!
よろしくお願いします☆☆



  • 話題の動画をまとめよう