1. まとめトップ
  2. ガールズ

知ってた?恋人に毎日会いたいのは、女性より男性に多いみたい

付き合い立ての頃って毎日がキラキラしていて、出来ることならたくさん会ってデートしたいと思いますよね。でも、日が経つと、その気持ちは落ち着いて来るもの・・・ですが、意外にも、女性より男性の方が恋人と「毎日会いたい」と思っているようなので、まとめてみました。

更新日: 2016年01月26日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
535 お気に入り 827164 view
お気に入り追加

毎日会えたらいいのにな・・・。

う- 充電切れだよ 会いたい 毎日毎日会える職場の人にすら嫉妬しだす 余裕がなくなってきてる

最初は声聞けるだけで満足だったのに 今は毎日会いたい、離れたくないって思うようになっちゃった 私って欲張りだね‥

▼付き合い始めの頃は、毎日会っても飽きなかったけど・・・。

付き合い立ての頃って毎日がキラキラしていて、出来ることならたくさん会ってデートしたいと思いますよね。でも、日が経つと、その気持ちは落ち着いて来るものです。

交際がスタートしたばかりのときは、「毎日イチャイチャしたい!」カップルが多いですが、付き合いが長くなるにつれて少しずつ変化してくるもの

毎日会っていると、必然的に、最初の頃のようなドキドキも無くなり、マンネリ化が進む

▼段々と、自分の時間も大切にしたいと思うようになる。

人により「恋人と会う時間の大切さ」は違うもの。
趣味のことをしたり、勉強したり、友達と遊んだり・・・など、自分の時間を楽しみたいと言う方も多いですよね。

恋人と同じくらい、自分ひとりの時間を大切にしたい人もいる

仕事を頑張る事で恋人と会う時間を充実させたい人もいます。

▼みんなどれくらい恋人と会っているの?

お互いの恋愛への気持ちや仕事の忙しさ、住んでいる場所の距離などによって大きく異なりますが、週1回と答えた方が多かったです。

土日のどちらか、もう1日は自分のためにという「一週間に一回」

生活サイクルの違いで、会いたくても会えないと言う方もいます。

「ダラダラ会うのはマンネリになるから嫌だ」「短くても充実した時間を持つほうがいい」と考える人もいます。

▼意外?女性よりも男性の方が「毎日会いたい」と思ってるみたい!

男性は、恋愛やプライベートではその瞬間の自分の願望が先に立つそうです。
そのため、突発的に恋人に会いたくなるんだとか!
男性は、意外と寂しがり屋でロマンチストなのかも知れません。

「結婚も考えたいし、毎日会って、もっともっとそのひとのコトを知りたいから」といった意見。将来も見据えた上で会いたい

女性よりも男性の方が恋人に会いたい頻度が高い
「会いたい」という気持ちは男性・女性で同じ程度でも、その気持ちがストレートに表れるのが男性

女性としては、2人の関係を維持させつつ、自分のための時間も持ちたい・・・と言う感じのようです。
どちらかと言うと女性は「この日はデート」と言うように、しっかりと予定を立てて会う約束をしますよね。

女性は「彼氏以外にも友だちと会ったり、自分磨きに時間を使ったり、自分のための時間が欲しい!」

何かと身支度に時間がかかる女性は、スケジュールを立てて効率的に休日を使いたいということもある。

「結婚したら毎日一緒なんだし」と“独身の自由”を楽しむ人が多い

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう