1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

■ 華やかにみえる芸能界、実は大変怖ーい世界!

芸能界に憧れを抱く人も少なくないですね…。でもそこにあるのは決して輝かしいものだけではありません…。

ご存知の方も多いかと思うが、実は芸能界は大変怖ーい世界だ。様々な掟や暗黙の了解も多く、それを破ると──干され、消されてしまうなんてことも。

そんな怖ーい世界をぶっちゃけちゃった本が話題!

■ 現役グラビアアイドルが芸能界の裏側をマンガにしちゃった!

そんな怖い芸能界の裏側をなんと現役グラビアアイドルが暴いちゃった! それがマンガ『芸能界の裏側 ぶっちゃけていいスか!? 三十路グラドルのつぶやき』

消されるの覚悟!!枕営業、整形事情、クスリ、怪しいパーティーetc.現役の三十路グラビアアイドルが芸能界のキワド~イ部分を描いたリアルコミックエッセイ!!

芸能界の裏営業ネタ!憧れのI俳優に殴られ殴り返すと言う想定外のネタ!頭の壊れた医師による999件を超える恐怖の着信記録!?

■ 重たい世界がさらっと読めるとレビューも好評!

ディープ、黒歴史、闇・・・あさの先生消される前に読んでおいたほうがいいかも。内容は黒い!黒すぎ!w

絵可愛いし読みやすい!コメディタッチだからそんなに重くなく読める。芸能界大変だなぁー

あさの先生が体を張って調達した芸能ネタなどが満載の内容なので、とても面白いです!絵も男性にも女性にも受け入れやすい感じなので、性別を問わずに楽しんで読める絵だと思います♪

■ 描いたのはグラドルで漫画家の「あさの☆ひかり」

グラビアアイドル全盛期時代、出版社へ営業回りに行ったときに偶然持っていた自作の漫画が編集長の目に留まり漫画家デビュー。

私生活から突撃ルポまで、主に自分の身の回りに起こった珍事件を描いている。 エッセイ漫画界では珍しい若手だが、 本人曰くデビュー当初は、編集部に「マンガの描き方」本が読者から 送られてくるほどに壊滅的であった。

渋谷のブックファーストさん、タレント本コーナーに置いてあるぜ‼︎ しかも隣が「芸能人はなぜ干されるのか」だぜ‼︎爆 pic.twitter.com/GGpvjNaizK

どんなことが描かれているかと言えば…

■ いきなり「裏営業」や「枕営業」のお話!

まずは「裏営業」と「枕営業」。業界人が集まるパーティに出て、あわよくばチャンスを狙うのだ。

現在はインターネットが普及したことにより、芸能人と様々な業界が直接つながるケースが増えたため、枕営業の数も増加している

本業だけではなかなか食えないため「裏バイト」に精を出す。キャバ嬢に混じり水着で接待するイベントが不定期に開かれグラドルが集結するのだが、これも「裏営業」の一環

立場を利用して関係を迫る社長に問題があるのは当然だが、グラビアアイドル自身の倫理観も問われそうだ。

■ そして、隙あらば誘ってくる整形とAVのお話!

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう