1. まとめトップ
  2. ガールズ

「カジュアル可愛い♪重ね着・レイヤード」着こなしコーデ術!レディース

重ね着やレイヤードが楽しめる季節が近づいてきました。シャツやニットセーターの重ね着、カーディガンを使ったり、色々と楽しみ方がたくさん!オシャレさん達の着こなしを参考にしてみよう!

更新日: 2015年10月06日

1027 お気に入り 165092 view
お気に入り追加

重ね着が好きな人の季節に近づいてきました

出典wear.jp

夏ファッションも素敵。でも秋冬の重ね着コーデが好き!今回はそんな人の為のおしゃれな着こなし方をまとめました。

▼ニット×シャツ+スカート

ニット+シャツのコーディネートはニットの上からちらりと見えるシャツの襟が可愛すぎると評判のコーディネート♡

レイヤードスタイルは、シャツのそでや裾の出し加減がキモ。出しすぎるとだらしなくなってしまうので、3~4cmをチラリと見せるのが基本です。

出典wear.jp

色の違いを強調したワンポイントレイヤードコーデ。ちょっぴり下からのぞくシャツの色が白のサマーニットにとってもよく合います。

逆に白をインナーに持ってきたニットとシャツの重ね着スタイル。白シャツは清潔感のある色で明るい印象があるので、ブラウンのセーターと合わせても顔周りが暗く見えません

出典wear.jp

グレーのトップスにインナーはシャツ。それを大胆にロールアップしてこなれた着こなし!タイトなペンシルスカートも可愛い

クルーネックのロゴニットは一枚でさらりと着るよりも、襟元にワンポイント添えるとおしゃれ感がアップ。

首つまりのスウェットロゴトップス、可愛いですよね。そのままでもいいけれど、レースや丸襟をちょこんと出すのもっとキュートに!

スポーツテイストを取り入れた着こなしは、この秋の必須テクニック。その主役となるロゴスウェットですが、それ単体ではラフになりすぎる心配も…。そこでおすすめなのが、シャツを使ったレイヤードスタイル。

秋のトレンドといえばチェックシャツ。こうやって重ね着するとすごくおしゃれに。スウェットだけじゃ物足りない感じにアクセント。

出典wear.jp

襟ではなく下からレースを覗かせるアイディアもとっても素敵!スウェットのスポーティーさがレースの甘さと混ざり合っていい感じです。

ワンピース一枚にデニムシャツを羽織る。これだけじゃちょっと野暮ったい。そんな時なジャケットを一枚プラスして強弱を付けると立体感がでておしゃれ

ガーリーでキュートな雰囲気が好きならこんな着こなし方もおすすめ。ゆるっとしたニットにフレアのシャツワンピがふんわりと重ね着してあります。

▼パンツルックも可愛い!

出典wear.jp

今年大注目のチェック柄のパンツがまず可愛いです。そこにネイビーのトップスを合わせる。ポイントは可愛らしい白の丸襟!これがあるだけで一気にガーリーになりますね。

出典wear.jp

とことんシンプルに。けれどラフでこなれた抜け感をだす。そんな時にもレイヤードスタイルが大活躍!グレーのトップスだけじゃ寂しいけれど白のインナーを出すだけで雰囲気がでてきます。

出典wear.jp

こちらは本当にちらっと下から白のインナーを覗かせた着こなし方。これがあるとないとじゃけっこう印象がかわりますね。

▼シャツ×カーディガンのレイヤードコーデ

涼しくなる頃、長袖シャツを着る機会が多くなりますよね。カーディガンは、羽織っても◎、肩に掛けても◎、腰に巻いても決まってしまう!

シャツとカーディガン・羽織物のレイヤードも素敵です。特にデニムは基本的になんでもあわせやすいのでハズレのしにくいアイテム。

シャツをハイウェストなデニムにイン。夏はそのままで。秋になったらサラリと上からカーディガンを着ればそのまま季節をまたげそう!

チェックシャツは今年の秋も大注目です。一枚だとダサくなる・・そんな時は思い切ってカーディガンをあわせて裾をロールアップするだけでなんだかオシャレに見えちゃう!

1





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう