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食べたばかりなのに、何かを食べたい…実は栄養が足りてない!

食べても満たされないのはストレスのせいかと思ってたけど、栄養が足りてないのか!これは知らない人多いんじゃないかな?

更新日: 2015年04月06日

keivivoさん

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食べても食べても満たされない… 実は栄養が足りてないんです

普段生活していて、無性に甘いものが食べたくなったり、暑くもないのに氷を食べたくなったりしたことはありませんか?実はその衝動はただの食欲ではなく、「ある栄養素が足りていない」という身体からのサイン

「甘いものが食べたい→糖分が足りていない→ケーキやシュークリームを食べて補えばいい」というワケではなく、食べたくなるものと足りない栄養素は一見関係の無さそうなものばかり

栄養足りてないっぽい人結構多そうw

@tokyopoohresort ね〜〜〜♬ 食べても食べても甘いものは欲しいし、よく寝たと思った休日後の月曜日の朝も気だるい…(笑)

お腹いっぱい、お腹空いてないのに食べちゃうのやめたい。寂しい。

なんかお腹空いてないのに食べちゃうのよね。本当に本当にお腹空いてないのに、なんか食べてるの何でだろう…。

最近お菓子を食べるのやめられない。お腹空いてないのに食べちゃう。肌荒れひどいしほんと自分に甘すぎ。

そんな栄養不足の人は要チェック⬇

1. チョコレート⇒マグネシウムが足りない

チョコレートを無性に欲しくなるような人は、もしかしたら、身体がマグネシウムを要求しているかもしれません。

無性に甘いもの、油ものが食べたくなるときがありませんか? どうしても甘いもの、油ものなどの特定したものが食べたくなる衝動は、ミネラルが不足しているかも知れません。それぞれ食べたいものによってミネラルを補給すると、そんな衝動を抑えることが可能かもしれません。

2.炭酸飲料⇒カルシウムが足りない

炭酸飲料が無性に飲みたい時、実は足りてない栄養素があります。それは「カルシウム」。ブロッコリー、チーズ、ごまを摂る事をオススメします。

意外にも”カルシウム”不足からくる。炭酸飲料は骨からカルシウムを濾し取り、カルシウムを吸収することで、もっと炭酸飲料が欲しくなるという悪循環に陥ります。

3. コーヒー⇒鉄分が足りない

ミルク入りではないコーヒーを飲みたくなる人は、”鉄分”不足かも。40%の女性は鉄分不足で、特に生理中は不足しがちに。結果疲れやすい体になりコーヒーに助けを求めることに。

食事中や直前、直後にコーヒーをお飲みになるのは、食品中の鉄分の吸収を阻害することになり、貧血でお悩みであればお勧めはできません

4. 油っこいもの⇒カリウムが足りない

高カロリーなジャンクフードや油たっぷりのポテトチップス、ナッツなどの油っぽいものが食べたいときは、カリウム不足かもしれません。

さらに油っぽいものは塩分も多いので、さらに体がむくみやすく、体内に塩分を排出するカリウムが必要になってきます。

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