1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ココア味てw味で冒険しすぎなラーメン屋がヤヴァイ

変わった具材のラーメン屋さんって、まだ結構あるんですね!知ってる人は既にご存知かとは思いますが、食べに行きたい時の参考になればいいなと思い何件か集めてまとめましたー。

更新日: 2014年09月13日

114 お気に入り 81406 view
お気に入り追加

アイスクリームラーメンというのがある…

出典entabe.jp

楽食拉麺と書かれた看板、ガムテープで書かれた「コーヒーミルク」「ケンチャ」などの文字…が目印。

東京、北千住駅から徒歩15分、少し離れたところにあるラーメン屋『菊や』。外観からして普通のラーメン屋じゃありません

アイスクリームラーメンは、近所の子供が無茶振りで言ってみたのが始まりなんだって。

出典entabe.jp

アイスクリームは市販のモナカを乗せてるだけだそう。この上にゆで玉子をオンすれば完成!

【味については意外に高評価?】
「これは衝撃的な美味しさである。しつこい味になると思いきや、スープが醤油ベースでアッサリしているため、非常にさわやかな気持ちのよい味わい」

「アイスはモナ王!しっかり一個分が入ってます。まあ、当然美味いですよ、モナ王ですから。スープはシンプルな冷たい醤油」

【けど、こんな冷静な感想も…】
「決して美味しいとはいえない味でした。帰り際には“変なもん食って体壊すと良くないから”とウーロン茶の缶を下さいました。後味は大変良いお店です」

やさしい…

店主いわく「これを美味いと思ったらもうオシマイだね~」だそうww

「食えるのか…というレベルを超えてもしかしてホントに美味いんで (゚д゚lll) ないの!?」

「これがまた絶品。ビターな風味のスープが麺にからんで大人な感じのラーメンを楽しめる。決してしょっぱくもなく、甘くもなく、とにかくビターでスッキリ」

意外と好評…なのか…?w

ちなみに、このようなラーメンを始めたきっかけがちょっとイイ話だったり。
(しかし本当、珍メニューばかりw)

きっかけは店長いわく「開店当初は普通のラーメン屋だったの。すげー繁盛しちゃって。そしたら嫁さん、病気で倒れて。出るなって言っても、客入ってるとアイツ働いちゃうのね」

「で、思いついたんだよ、ろくでもねえメニュー出そうって。そしたら客の入りもボチボチになって、かみさんも休めるってわけ。ちょうど良いのよ、こんぐらいが」

次々と珍メニューがお店に増えていくにつれ「こんな変なお店恥ずかしくて顔を出せないよ」と言って奥様は素直に体を休めてくれるようになったそう。

「コーヒー味」で勝負してるラーメンもあった

ちなみに店内はこんな感じ…

ラーメン屋さんといった雰囲気はゼロ!

外観はどっからどう見ても昔ながらの喫茶店だが、珍食好きの間では、コーヒーラーメンでおなじみのお店「亜呂摩」が葛飾区にはある

『コーヒーラーメン』にはホット、アイス、サラダ麺、つけ麺4種類の食べ方があって、最近の人気は『サラダ麺』。定番と言えばホットかアイスだそう

カフェオレスープに浮かぶはバナナ、サラミ、キウイ、ナルト。茹で玉子の上にのっかるはコーヒー豆。さらにベーコンとスモークチーズ。センターには威風堂々過ぎるバニラアイス

またスープだけじゃなくラーメンにはコーヒー豆を練り込んだコーヒー味の麺を使っているという徹底ぶり!

「味としては、、、正直に言うと、温かいコーヒーラーメンよりは食べやすいような気もする。美味いか?不味いか?で評価すると、やや不味い側だと思うが」

※アイス味の感想です。

「麺にもスープにもコーヒーが入ってるからコーヒー感がすごい。けど、それも最初だけ、徐々に訳わからなくなってくる(笑)」

素直な感想ですね!

この画像は「普段はキュウイを入れてるんですけどね、今日はオレンジにしてみました」 という日だったらしい。

※あと、コーヒーカレーラーメンという味もあるらしいので、興味あるかたは是非…!

最近では東京でも食べられる「味噌カレー牛乳」

出典ameblo.jp

味噌カレー牛乳ラーメンって検索したら東京では六本木にあったのでコチラを紹介。東北地方ではたくさんありますよね!

知る人ぞ知る、青森の超B級グルメ「味噌カレー牛乳らーめん」。初めてその名を聞いた人「うへぇ~っ」とリアクションしてしまうこの珍料理だが、東京のど真ん中で提供するお店がある

出典ameblo.jp

ちなみに3種類の調味料が提供されるので、カレー粉でカレー味を強くしたり、唐辛子で辛味を増したり、味に飽きたら酢を入れて引き締めてみたりと楽しめる♪

1 2





まっしゅー5さん



  • 話題の動画をまとめよう