1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

食卓をおしゃれで華やかにしてくれるファッションブランドの食器たち

おしゃれなファッションブランドは洋服だけじゃなく食器もおしゃれでかわいい!全部ほしくなっちゃいます!

更新日: 2014年09月05日

candyoddsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
732 お気に入り 91674 view
お気に入り追加

minà perhonen

1995年、デザイナー皆川 明によりファッションブランド「ミナ(2003年よりミナ ペルホネン)」が設立される。社会への考察や自然への詩情から図案を描き、織りやプリント、刺繍などのテキスタイルをオリジナルにデザインしている。

半磁器で作られた器のシリーズ。
電子レンジや食洗機もOKなので気軽に普段使いできるのが嬉しいですね^^
陶器に比べて欠けにくい特性があるので、子供用の食器としても向いています。

イタリアの老舗ブランド「リチャード ジノリ」の食器たちをキャンバスに、お皿に海の幸や森の恵みを盛り、お皿の中で旅をする。」がテーマ。

minä perhonen × PASS THE BATON remake tableware というコラボ食器ですが、色々なデザインとテーマのものがあってどれもかわいい!

持ち手がひらがなの「く」のかたちをしたマグカップ。カップのくびれがアクセント。

実際に使ったところ。離乳食なのにおしゃれ!

marimekko

1951年の創立以来、優れたデザイン性を持つ実用品として、国や世代を超えて多くの人に愛されているフィンランドのファブリックブランド。特徴的なパターンをもとに、インテリア・ファッション・バッグという幅広いラインナップを扱っています。

持ち手のないシンプルなデザインは、アレンジ次第で様々なテーブルウェアとして活躍しそう。裏にはマリメッコのロゴ入り。

ナチュラルな木製の持ち手に、磁器の本体にはモダンなブラックのドット模様が細やかに施されています。この組み合わせが絶妙で、キッチンや食卓に上がったところを想像するだけでワクワクしてきます。

こちらのキッズセットは
マグ、ボウル、プレートが
セットになった食器セット。

大人も使いたい!

出典zozo.jp

フィンランドの気候や自然のリズムなどからインスピレーションを受け、パターンに落とし込まれている水彩画タッチの『Weather Diary』シリーズ。

美しい!

こちらはフィンランドのマリメッコのカフェで使われている様子ですが、かっこいい!

Cath Kidston

イギリスを象徴するクラシカルなデザインをモダンでポップな感覚と融合させたプロダクトが特徴的である。 小花や薔薇、野苺などのモチーフが代表的であり、それらを用いたインテリア・雑貨等で幅広い年代の女性の支持を受けている。

こんなティータイムいいですね。

パステルカラーにバラモチーフがかわいい!

出典zozo.jp

10杯分のマッシュルーム柄ティーポット。こちらのプリントは秋冬の新作。キャスらしい遊び心が溢れたデザインとなっています。

出典zozo.jp

カップケーキやスコーンをのせて英国スタイルのティーパーティーを演出できるケーキスタンド。

すてきすぎます!ティーパーティーしたい!

gelato pique

ブランドコンセプトは、"大人のデザート"。
着心地のこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに
喜ばれるアイテムを"デザート価格"で実現した
Newルームウェアコレクションです。
全ての女性に"お部屋の中のファッション"を贈ります。

オフホワイトにブルーのメッセージをプリントした、ナチュラルテイストな食器たち。
イメージ的には朝に使いたい。

可愛い食器ならご飯の時間もよりテンション上がりますね

出典ameblo.jp

2種類のボウルとマグカップ、スプーン&フォークがセットになった、ベイビー用の食器セットです。
アニマルプリントがとってもかわいい!
ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。

1





おしゃれなことや、かわいいものが大好きです。



  • 話題の動画をまとめよう