1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アギーレジャパン初戦”日本代表vsウルグアイ代表”の各メディア・解説者達の反応は?

ウルグアイ戦の各メディア・解説者の反応をまとめてみました。

更新日: 2015年03月31日

StrongZeroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 32023 view
お気に入り追加

▶アギーレ新体制は黒星スタート

2014年9月5日19:25
札幌ドーム, Sapporo
主審: Sang-Woo Kim

キリン・チャレンジカップの日本―ウルグアイは5日、札幌ドームで行われ、日本は0―2で敗れた。

W杯ブラジル大会後、最初の試合で、アギーレ新監督率いる日本はウルグアイに敗れた。

サッカー日本代表のアギーレ新監督体制の初戦は敗戦になってしまいました。国内の親善試合で2-0と完敗したので残念です。スタンドのサポーターの皆さんの応援も届かず・・・。

▶各メディアの選手採点は?

どこもFW皆川佑介、DF長友佑都が5.5と高採点

Notas e formações de Japão 0x2 Uruguai 日本代表xウルグアイ 採点 布陣 カヴァニはMVP pic.twitter.com/307xVhJ1fN

▶解説者達はこの試合をどう見たのか?

「監督が魔法をかけられるわけじゃない。もし、ワールドカップで優勝した監督が来てもそれは同じこと」

「海外組、ワールドカップに出場したメンバーもプレーは変わってない。4年間で大きく変わるものじゃない」

集まってから時間が短く、相手も強豪なら難しい試合になることは始まる前から予測できた。

甘くない場所だということでもある。逆に本田や岡崎といった経験豊富な選手は、やはり計算できることが分かった。

結果だけを見れば残念だが、決して悲観することはない。ある程度の戦いができたともいえる。

無得点に終わったが、最後の崩しのアイデアが欠けていたということで、最初からすべてがうまくいくわけではない。

松木安太郎『アギーレジャパンの初陣は攻撃も守備も苦しマギーレ』

朝から絶好調の松木安太郎氏。そして炸裂した「攻撃も守備も苦しマギーレ」。

▶選手のコメント

「個人的には試合を決めたかった。チームのことは任そうというくらいの気持ちで試合に入っていました」

「癖はなかなか直らないけど、それはミランでも同じ。そこが自分の中では、W杯前と大きく変え始めているところ」

1 2





とにかく前に!前に!がモットー。サッカーまとめ⇛http://bit.ly/1FIg4NI



  • 話題の動画をまとめよう