1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

銀座で“かつ”を食べよう!めちゃくちゃオススメ厳選3店

銀座にはとんかつが美味い店が実は多い!その中でも厳選3店についてまとめてみました!

更新日: 2014年09月06日

m.sagyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
695 お気に入り 83439 view
お気に入り追加

ボリューム満点!岩塩と食べるとんかつが美味! 「にし邑」

03-5565-2941

営業:〔平日〕午前11時~午後2時30分、午後5時30分~L.O.午後9時

ランチメニューは
ロースかつ膳 1050円
上ロースかつ膳 1350円
ヒレかつ膳 1050円
上ヒレかつ膳 1350円
など

土日祝休み

柔らかで厚みのある豚肉をからりと衣がくるんでいる。ガリガリっと振りかけたイタリアはシチリア産の岩塩が玄妙な味わいを醸し出す。

出典retty.me

肉厚で大ぶり。


サクサクの厚めの衣に甘い脂身が最高のバランス。

イタリア シチリア産の岩塩

いろいろ使ったがシチリア島の岩塩が一番うまかったのでそれに落ち着いたという

量、味はもちろん、「下町のおばちゃん」そのものの店員さんの接客がとても心地いいです。

とんかつはさる事ながら、豚汁に酒粕が入っていて極上のうまさ

薄切りの根菜類がたっぷり入った豚汁の旨さ。酒粕が加えられているようで、円やかな甘味がある。

外国人のレポートもあるぞ!お店の雰囲気ととんかつの美味さが伝われば幸いです・・・

昭和2年創業老舗とんかつ屋さん 「梅林(ばいりん)」

銀座中央通りから銀座6丁目と7丁目の間を通る"銀座みゆき通り"を入ってすぐの所にある

03-3571-0350

営業時間 11:30~20:45(L. O.) 21時閉店

ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休

中濃ソース(とんかつソース)、ヒレカツサンドなどを考案した、とんかつ界の重鎮

銀座梅林は昭和2年(1927年)、銀座で初めてのとんかつ専門店として開店

200gのロースとんかつはボリューム満点。
噛むほどに豚肉の甘みと旨みが広がります。これは美味しい。
甘めのソースもとんかつの味を引き立てます。

こちらのヒレカツサンド、よくお土産にして持ち帰る方が多いのですが、お店でも頂けます。

海外進出は積極的で、ハワイに2店舗、シンガポールに2店舗、香港に4店舗、上海・ソウルに1店舗ずつあります。

ささみカツが絶品!歌舞伎座横の激ウマカツ店 「イマカツ」

特筆すべきは、ささみカツのジューシーさ。中央部分がうっすらとピンク色した揚げ具合で、柔らかくてジューシー!!

とってもふわふわ~

味もあっさりでカツのようなキツイ下味もありません。

内容はメンチカツ、ささみかつ、一口ヒレ、カニクリームコロッケ、茄子のフライがのっていてボリューム満点!

ランチでは雑穀米と白米の選択ができますし、最初にでてくる繊細にカットされたおいしいキャベツもおかわりできて最高。

1 2





世の中の気になったことをまとめていきます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう