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武井壮ばりに、誰にも気づかれずに筋トレする7つの方法

密かに周りと差をつけたいと思いませんか?目標は、ダイエット?細マッチョ?誰にも気づかれない筋トレで変身しましょう。百獣の王こと武井壮は、1日24時間すべてをトレーニング時間と考えて、他人と差をつける努力をしているそうです。

更新日: 2016年06月19日

riku100wさん

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陸上競技・十種競技の元日本チャンピオン。
十種競技で数々の国内タイトルを獲得し(十種競技の100mのベスト10秒54は今も破られない十種競技においての日本最高記録)

http://gogotakei.com/

「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権大会」に出場し、M40クラス(40~44歳)の4×100メートルリレーで、マスターズのアジア新記録と日本新記録を更新(2014年)

◆武井壮の強さには秘密がありました!

武井壮にとって、日常のすべてがトレーニング。

この考え方はとても大事なこと。

例えば、洗濯物を干す際にあえて毎回スクワットのような苦しい姿勢を取るだけでも、カロリーの消費や筋肉の使い方が大きく変わってきますよね?
ダイエットをしたい人は、わざわざ歩いたり走ったりするよりも、日常生活での無意識に行う動きの中でカロリーを増やす方がはるかに簡単なのです!

◆武井壮はどんなトレーニングをしているのか?

トーク番組なのに、空気椅子で収録に挑む理由を聞かれた武井は、「こうしてる間も強くなるんで」と真顔で答える。

「部屋にいるときもなるべく重心を低くしています。部屋にいるときはこのチンパンジーのような(重心を低くした)ポジションで移動すると決めて動いたら2分くらいで汗かいてきます。」

「夜ご飯を食べに行くときも、必ず400メートル以上離れたところに車を止めて(お店まで)走って行くようにしています。」

夜は基本的にジムか友人宅でトレーニングをしているか、六本木や西麻布、恵比寿などの繁華街でダッシュしてから都内のサウナなどで入浴して休憩しています。

◆あのサッカーのロナウドもやっていた

ロナウドは、テレビを見ながら1日3000回もの腹筋をこなす。ちなみに日本のタレント武井壮の最高記録は1日1万6000回であるというが・・・

◆誰にも気づかれずに筋トレする7つの方法

1. 電車で座らずに立つ

電車やバスで座らずに立つだけ。

片道30分の往復で63kcalを消費する。30日で1890kcalを消費し、これは90分のサッカーの試合2試合分の消費カロリーだそうです。

http://www.aquarius-sports.jp/zero/health/challenge/detail_02.htm

2. つり革につかまってカーフレイズ

カカトを上げてつま先立ちするだけ。たったこれだけですが、ふくらはぎが引き締まり、小尻効果があります。オフィスで仕事中に。自宅で食器を洗いながら。電車でつり革に掴まりながら 。

立ったままつま先立ちをします!
3秒ほど同じ姿勢をキープします!
ゆっくりと踵を下します!
この運動は最低5,6回は行うようにしましょう!

3. 座席にすわったら内転筋のエクササイズ

一駅の間足をそろえて太ももの内側に力を入れるだけで、筋肉を刺激し、O脚の予防になります。

【やり方はこちら↓】

http://www.aquarius-sports.jp/zero/health/challenge/detail_03.htm

4. PC作業しながら太ももを筋トレ「ニーリフト」

イスに座りながら簡単にできる脚力強化の運動。腹筋と太ももの引き締めにも効果的。

・左右交互に6~10回/1セットを1日2セット実施が目安
・物足りなく感じる人は、片脚ずつでなく、両脚を同時に浮かせるとより効果的。その際はヒザとヒザを押し合うようにして内ももを引き締めるように意識するとよい

【「ニーレフト」のやり方はこちら↓】

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