1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

hitomiが妊娠8カ月でライブ!それって大丈夫なの?

歌手のhitomiさんが妊娠8カ月を迎え、ラストライブを行いました!驚くべきは大きなお腹で力づよく熱唱した事。お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

更新日: 2014年09月07日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 49221 view
お気に入り追加

ライブで4曲熱唱!凄すぎる半面心配すぎる…

妊娠8か月のhitomiが恵比寿ガーデンプレイスで行われた「mama fes 2014 Autumn」に登場し、スペシャルライブおよびトークセッションを行った。

多くのママが集まるなか「おなかに赤ちゃんがいる状態でライブをするのは感覚が変わる」と話しつつ、代表曲「LOVE2000」など4曲でパワフルな歌声を響かせた。

妊娠8か月のhitomi、ぽっこりおなかで出産前ラストライブ! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0066120 @cinematodayさんから 8か月だと安定期だから大丈夫なのかな? 安室ちゃんが最後に紅白出た時はハラハラしながら観てたけど…#hitomi

hitomiは3度目の結婚

hitomiの結婚は今回が3度目。2002年に元ヒップホップグループ・GASBOYSでデザイン会社勤務の7歳年上の男性と結婚し2007年に離婚。翌年6月30日に俳優の羽田昌義(37)と再婚し同年12月23日に長女が誕生したが、2011年12月8日に離婚した

3度目となる結婚を決意した理由について「娘と自分を全ての中心に置くことができたから」と明かし、「他人や世間からどう見られるか、気にしていたら私は何のために生きているのだろうと。そう思うことで結婚に踏み切れたと思います」と告白。

妊娠しながらのライブは初!

おなかに赤ちゃんがいる状態でライブをするのは感覚が変わる…らしいです。

心配されるのは赤ちゃんへの影響

ただ…

歌を歌うことは、お母さん自身もストレス発散になりますので、ぜひぜひいっぱい歌ってください。

自分がリラックスした状態で、好きな歌を歌えば、当然により多くのα波が出て来る

しかも、歌は気分を高揚させる

歌を歌う事自体は特に影響が無い様です。むしろ、沢山歌ってあげ、産まれてくる子どもに聞かせてあげた方が良いですし、何よりお母さんの為にもなります!

hitomi自身も胎教で歌を聴かせていた!

トークショーでは、08年に出産した長女を妊娠中に胎教として歌を聞かせていたエピソードを明かし「(長女に)『ママ、歌ってたけど聞いてた?』と聞いたら『知らない』って言われて。意外と聞こえてないのかな」と苦笑。

年齢的には高齢出産になりますが…

「2人目の出産なので、体のことを考えながらやっていきたいです」と今後の活動について語ったhitomi。

見た目では「すでに胸よりお腹の方が大きくなってる」といい、「エイコラショ! って感じです」と妊娠生活の苦労を思わせる感想もつづっている。

トークでは「(デビューから)20年という月日はあっという間だった」としみじみ。最後には「元気な赤ちゃんを産みます!」と宣言しステージを後にした。

本当、元気な赤ちゃんを産んで欲しいものです!

1 2





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう