1. まとめトップ
  2. ガールズ

おしゃれ海外女子に学ぶ長さ別でみる❤ふんわり可愛い秋のプリーツスカートコーデ

春から夏にかけて人気のあったプリーツスカートですが、秋冬も引き続き人気のようです。スカート自体はガーリーですが合わせ方によってはかっこよくなったりするので海外女子のおしゃれさんを参考にしてみてください。

更新日: 2015年10月27日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
923 お気に入り 195808 view
お気に入り追加

スカートの定番アイテム、プリーツスカート。ひだ(pleats)が付いているスカートのことをプリーツスカートと言います。トレンドのペンシルスカートとは違った魅力があります。

ミニプリーツスカート

ハリのあるふくらはぎが気になる方は、隠すよりも、その上の引き締まった膝をしっかり見せた方がほっそりした印象を与えられる場合が多々あります。思い切って膝上丈のプリーツスカートにチャレンジしてみましょう!

テイラー・スウィフトは秋らしいマスタードカラーのプリーツスカートに紺色のセーター。難しい紺色ですがマスタードカラーとよく合いますね。

襟付きのトップスと合わせてとことんガーリーに。ストッキングのハートも可愛い❤

長いトップスと短いスカートトのコーデ。ロングブーツを履き少し出している太ももがポイント。

カーディガンとプリーツスカートで清楚にまとめたコーデ。

マスタードカラーのトップスで秋らしい印象に。ショートブーツにブラックのストッキング、アクセサリー使いも参考にしたいですね。

カジュアルなスタジャンと、フェミニンなプリーツツカートを組み合わせたコーディネート。

ミモレ丈のプリーツスカート

「ふくらはぎは細いんだけど、膝を出すのはちょっと」という方や、細くまっすぐな脚の方にお勧めなのは、膝下丈のプリーツスカート。細い部分だけを露出することで全体的に細く見せるという、着やせの基本テクニックです。

ボーダーのシャツに今季のトレンドカラーのボルドーのスカート。スカートがきれい系ですがボーダーを着る事により程よい抜け感を出しています。

今年のトレンドのチェックのスカートとハイネックのコーデ。足元を女性らしく仕上げているのでエレガント印象に。

シンプルなトップスにミモレ丈スカート。ヌーディーカラーの足元で大人っぽく。派手目のクラッチバッグで遊び心をプラス。

ジャケットのレザー素材をパンクっぽくなりますね。

秋らしいパープルのミモレ丈のプリーツスカートにロゴシャツ。小物は黒で統一したスタイル。

グレーのスエットと合わせてカジュアルコーデ。

赤のスカートにグレーのセーターとシャツをレイヤードしたコーデ。ビジューネックレスとスカートの色を合わせて。アニマル柄のクラッチバッグとレッドがよく合います。

グレーのロゴTとスカートのコーデ。パンプスと色を合わせて。ビジューネックレスをつければTシャツも上品になりますね。

ロングプリーツスカートのコーデ

変形ボーダーのシャツにプリーツスカート。同色のバレエシューズがおしゃれです。

ロゴTとブラックのスカートのコーデ。アニマル柄のクラッチバッグを差し色にしています。

淡いピンクのスカート以外はブラックのコーデ。長めのテーラードジャケットを着る事で縦長効果あり。袖をロールアップしているところもおしゃれです。

マキシ丈のコーデ

丈やデザインのバリエーションが多い今季こそ、自分に似合う逸品を選りすぐる絶好の機会。
タイトなスカートもいいけれど、今年はふんわりプリーツスカートで女の子らしさを演出しちゃいましょう☆

ホワイトのプリーツスカートにデニムシャツをイン。ベルトを使って色の中和をしているコーデ。参考にしたいですね。

レザージャケットとマキシ丈のプリーツスカートのコーデ。大きめにまいたスカーフでトップに視線が行くのですらりとした印象に見えます。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう