1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大谷翔平日本人初の10勝10本塁打達成!ベーブルース以来の快挙

日本ハムの大谷翔平投手がシーズン10勝10本塁打の快挙を達成しました。これはベーブルース以来の快挙です。

更新日: 2014年09月07日

penguin9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 9147 view
お気に入り追加

大谷翔平選手が日本初の同一シーズンでの10勝10本塁打達成!

日本ハムの大谷翔平投手(20)が7日、京セラドーム大阪で行われたオリックスとの20回戦で日本球界初となる同一シーズンでの「2桁勝利&2桁本塁打」の快挙を達成した。

オリックス先発・吉田一の高めに浮いた直球をフルスイングした。打球は弾丸ライナーでバックスクリーンに突き刺さる10号ソロ。

大谷は「打った瞬間は、弾道が低かったので、入るかどうか分かりませんでした。思ったより伸びてくれましたね」と振り返った。

動画

大谷すごい!記録もすごいけど、スイングはんぱねぇ(^^)

真ん中のボールとはいえ大谷のスイングと弾道の低さよ…あれでスタンドインかよ。

あの弾道で京セラのバックスクリーンとか、エグすぎる。 しかも、投げては160キロやし。

あの野球の神様ベーブルース以来の偉業

米大リーグでは“野球の神様”と呼ばれたベーブ・ルース(当時レッドソックス)が1918年に13勝、11本塁打をマークしているが、それ以来、実に96年ぶりとなる偉業を達成した。

10勝10HRはベーブルース以来だっけっか… 高卒2年目で投打どっちも外せない戦力に… 二刀流おそるべし…

大谷、ベーブルース以来の10勝10発!高卒2年目だよー!?ロマンしか感じさせない(笑)

高卒2年目で10本塁打なだけでも凄いこと

【速報】大谷、1918年のベーブルース以来の10勝&10HR達成 高卒2年目での2桁HRは松井秀喜以来

「ベーブ・ルース」「プロ野球史上初」「96年ぶり」。 TLで流れてる言葉見て大谷はとんでもないことしてるんだなと。高卒2年目で二桁本塁打記録したのも掛布・清原・松井以来4人目だそうで。

ってか高卒2年目の選手が、207打席数で10本塁打って凄くない?フルシーズン打席に立てば30HR弱くらいのペースだと思うんだけど。

打席数に対してのホームラン数は2年目の松井秀喜より多いんやろ確か。もう野手でいこうともピッチャーでも10勝も挙げられてたら言えへん(

誰もが思うことは・・・

10勝10発ってすげえな。ハムファンは大谷が二人に分裂してくれないかなって本気で思ってそう。

大谷くん、分裂してくれねーかな。二刀流もいいけど、投打片方磨ききった姿見てみたいわ

これ大谷を投手にするか野手にするかの議論より、どう大谷を二人に分裂させるかを議論したほうが速い気がする

分裂が求められるプロ野球選手、それが大谷翔平(2年目)

大谷は打者としても投手としても優秀だから良く「分裂しろ」って言われるけど分裂したらしたで二人ともまた二刀流はじめそう。

1





penguin9さん



  • 話題の動画をまとめよう