1. まとめトップ
  2. カラダ

素振りから始める?ゆるいラリーでもOK!テニスの嬉しいダイエット効果

錦織圭選手の活躍が目覚ましく、日本人として嬉しい限りです!ところで、注目のスポーツ「テニス」にはとっても嬉しい美容効果があるんですよ。しかも、素振りやゆるいラリーでOK!テニスのダイエット効果と、テニスボールでできるバストアップエクササイズを紹介します♪

更新日: 2014年09月10日

mn14106さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
415 お気に入り 110773 view
お気に入り追加

♥素振りで33kgダイエット→ミスコン優勝

oosuka_jun テニスラケットを降り続けてダイエットした女子がTVに出てた。テニスの王子様のファンらしい。これは…あれだね。もう無我の境地だね。脂肪燃焼の極みだね。まだ扉があったとね…

テニクラがラケット振り続けて33㎏痩せて大学のミスコン優勝したんですってよ!!!!すご!!!!左右300回ずつですってよ!!!!!さぁ今からレッツ素振り!!!!!!!! p.twipple.jp/Pvn5k p.twipple.jp/Fns72

ぜんざい今から来年のため体つくります。ダイエット&筋トレ&走り込み&素振りこれを毎日繰り返しますー。とりあえず明日ラケット買いに行く

♥テニスはダイエットスポーツに最適!?

テニスには、ダイエットスポーツとして継続する上で幾つかの利点があります。

なぜテニスがよいかと言うと、簡単に言えば体全体を使うからです。背筋や腹筋、足の筋肉など、大きな筋肉をまんべんなく使うため代謝が高まり、効率的に心拍数を上げられます。

テニスはゲーム性のあるスポーツですから、楽しみながらダイエットができるということです。楽しいわけですから、継続することが苦になりません。

♥ゆったりとラリーを続けるのが効果的

ダイエットを効果的にしたいのであれば、足を動かし続けラリーをひたすら続けるようにした練習を長めに行ない、その後、コート1面を一人で守るシングルスゲームを行うと良いでしょう。

ダイエットを目的とするなら、一定の心拍数(140~160)を維持するため、ゆっくりと数10分ラリーを繰り返すのが効果的なのです。

♥正確なスイングと有酸素運動に役立つのは…?

非常に効果があるので、プロ選手も行っていることですが、かといって一般プレイヤーができないようなことでは全くありません。

その代表的な選手は、あなたもきっと知っている、マリア・シャラポワ選手はじめ、少し古いですが、モニカ・セレス選手もそうです。

息を吐きながらボールを打つことにより、身体の余分な力が抜けて、スムーズなスウィングになります。すぐに実践できて、しかも効果もすぐに分かるはずですよ?

♥テニスってどんな効果があるの?

テニスで汗をかくようになってから、 新陳代謝がとても良くなり、冷え性も治ってきたようです。 また、極度の肩こりだったのが、腕を動かすことで楽になりました。

テニスのレッスンの後は、顔の代謝も良くなるらしく、 フェイスラインのたるみやむくみがとれてリフトアップするのも、女性にとってはうれしいですね。

♥テニスボールでバストアップ??

テニスボール1つで美しいバストが形成できるという、目からウロコ的な方法があったのです。

肩甲骨の内側に片方ずつ、テニスボールを置いてコロコロするだけ。それも片側1~2分でOKという、とても簡単な方法です。これを行うだけで、グッと胸と肩が開いたような格好になり、姿勢も良くなってバストアップにつながるのだとか。

簡単すぎて半信半疑でしたが、やってみると確かにバストの形がグッと良くなり、バストアップにつながるという理論にも納得できました。

最新の施術や、日頃の食生活などもバストアップに役立つ方法はありますが、自分で手軽にできるところがメリットと言えそうですね。毎日取り組める簡単すぎるエクササイズとして、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

1





mn14106さん

何か生活に取り入れられるものがあったり、新しい発見があるとうれしいです。



  • 話題の動画をまとめよう