1. まとめトップ
  2. ガールズ

最近の子は絆創膏で涙袋を作るらしい( ゚д゚)

二重用のアイテープでやったり絆創膏でやったり…どんどん進化してた

更新日: 2014年09月08日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
844 お気に入り 972144 view
お気に入り追加

もはや定番となった涙袋メイクですが…

もう欠かせない!という人も多いのでは

目を大きく見せるメイクとして、注目されている「涙袋メイク」。

ホワイト系のアイシャドウ、パウダー、アイライナーなどを駆使して「涙袋」を描くメイク方法は今や一般的だ。

アイシャドウだけでなくリキッドタイプなど、色んな涙袋商品が登場しています

「いつの間にか涙袋メイクがあたりまえになっていて驚いた。周りの子はみんなしている気がする」といった声も。

アイテープで作っちゃう人まで!?

アイテープで作る涙袋メイクも、基本的にはまぶたのやり方と同じなんです!

アイテープを涙袋を作りたい部分に当てながら、ギュッと左右を引っ張ってテープを貼付けましょう。

コツは涙袋をテープで上に持ち上げるような感じで強めに押し込むこと。テープの余分な部分を切れば完成です。

なんと絆創膏でもできるらしい

横に2,3ミリ幅で切ります。(1)のような縦よりも(2)のように横に切ったほうが伸びるので上手くいきやすいです。

絆創膏はこんな風にアイテープのようにカット!

切った絆創膏をひっぱっりながら涙袋を作りたいところに貼る。もう偽涙袋ができました!ワオ

確かに言われないとわからないかも…

この後絆創膏の上から化粧をすればもっと目立たなくなります♪

絆創膏はアイプチよりも粘着力が高く、肌の色に合っている商品が多いため目立ちにくいという利点があるようです。

なんでそこまでして!?

涙袋には、デカ目効果だけでなく、ハイライト効果や小顔効果などもあるといわれています。

確かに全然違う…!

涙袋を強調することで、人によっては1センチほども目をタテに大きく見せられるようになるのです。

顔の中で占める面積の大きなパーツの両目が強調されることで、頬から下部分が小さく見え小顔効果も得られるということに。

涙袋メイクはどこまで進化するのか…

雑誌でも板野友美風、きゃりーぱみゅぱみゅ風など、涙袋のメイクテク特集が組まれるなど、涙袋ブームはまだまだ続きそうですね。

最近の若い女性はみんなキレイでかわいい。メークで涙袋を偽造して「もともと美人なんです」という人が今後続出するかも?

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう