1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

どうしよう・・・辛い。電車で泣いちゃう赤ちゃんを泣き止ますには

私のほうが泣きたい・・・。電車のような公共の空間で赤ちゃんが泣いちゃうと本当に肩身が狭くつらいですよね。どうやっても泣きやまず周りの人には迷惑がかかってる・・・。そんな状況でも赤ちゃんを泣き止ますものがこの中にあるはずです。お出かけ前には要チェック!

更新日: 2014年11月28日

ShintaatnihSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
686 お気に入り 157095 view
お気に入り追加

▼赤ちゃんの泣き声はかなり強烈

あちゃー赤ちゃんが電車で大泣きしてらー…(´・ω・`)

赤ちゃんがぎゃん泣きしてるとイライラするのぉ(˘ω˘) 女子dayだから尚更(˘ω˘)

赤ちゃんのギャン泣き、あやしてよ親。。まじで迷惑。。電車のなかなんだから気を使ってくれるかな、このくそ親

赤ちゃんたちが電車やレストラン、公共の場などでキャーキャー出す奇声や泣き声を聞くと、どうしてもイライラしてしまう

▼電車のような公共の場だと本当に大変

公共交通機関での移動時に泣かれてしまうと、周りの人に迷惑をかけていないか、気を使ってしまいますよね。

天使のような生まれたばかりの赤ちゃん。しかし電車や飛行機の中で泣き出すと、それは悪魔のように思えてきます。

電車の乗客はみなが優しく見守ってくれるとは限りません。顔には出さなくても、うるさい、早く泣きやませて、と心の中では思っている人も多いでしょう。

▼赤ちゃんを泣き止ます方法

▼①抱っこして赤ちゃんの目を見つめる

もしかしたらだっこして欲しいだけなのかもしれません。
赤ちゃんは、ママにじっと目を見つめられると、泣きやむことが多いです。

▼②鏡などで自分の顔を写してあげる

▼③おしゃぶりをくわえさせる

おしゃぶりが合う赤ちゃんには、くわえさせるだけでピタッと泣き止みます。ただし、2歳を超えて長期に使用すると、乳歯の噛み合わせに悪影響があるとされているので、使用の際は注意が必要です。

▼④ビニール袋をシャカシャカする

スーパーのビニール袋をすり合わせて、シャカシャカと鳴らと赤ちゃんが泣き止むそうです。

▼⑤赤ちゃんの口に手を当てる

▼⑥サングラスをかける

▼⑦顔をなでたり、手を握る

眉毛や鼻筋をそっとなでたり、グーにした赤ちゃんの手を、キュッキュと軽く握ってあげます。
眉毛は眉頭から眉尻にかけて、鼻筋は上から下へ撫でましょう。
気持ちよくて落ち着くのか、静かになりますよ。

▼それでも泣き止まない場合・・・

1 2





ShintaatnihSさん

こんにちは!
気になったけどつい忘れちゃうようなことなんかをどんどんまとめていきます

雑学的な豆知識として役立つようなものを作っていきますので
見てってください♪

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう