1. まとめトップ
  2. ガールズ

ミニからロングまで!ふんわり可愛い『チュールスカート』の参考コーデ

女の子らしく、ロマンティックな印象のチュールスカートのコーディネートをミニ~ロングまで丈別に分類して紹介します。それぞれ着こなしのコツも載せました。ぜひ参考にしてみて下さい。≪オールシーズン/チュールスカート コーデ/着こなし/ミニ/ミディアム/ミモレ丈/ロング/マキシ丈/チュチュ≫

更新日: 2015年01月28日

1692 お気に入り 546814 view
お気に入り追加

▼そもそも"チュールスカート"って?

細かい網目模様の素材(チュールレース)を用いたバレリーナが履いているようなスカートのこと。

フワッと豊かに膨らむフォルムが女のコの着こなしを盛り上げます。

ふんわりとした女性らしいシルエットが特徴的。次項では、ミニ~ロングの4つの丈に分類して、コーディネート例と着こなしのコツを紹介します。

▼丈別コーディネート例&着こなしのコツ

1.ミニ丈(膝上20cm~膝)

ドレス感の強いミニのチュールスカートはGジャンでカジュアルダウンして。ボーダートップスとも相性抜群。

出典zozo.jp

旬の前厚底シューズと合わせても可愛い。スカートとシューズの程良いボリューム感で脚をスッキリ見せることができちゃいます。

黒タイツ+黒ブーツなら、ブーツでも綺麗なシルエットに仕上がります。

水玉のチュールスカートでガーリーに。透け感のあるトップスやクリアバッグで旬なコーデに仕上げて。

腰から下を黒で統一すれば、ほっそり美脚が叶っちゃいます。

トップスはピタッとタイトなものを選んだ方が、スカートのボリューム感との対比でスタイルアップを狙えます。

ミニ丈ならボリュームのあるトップスと合わせても大丈夫。少し丈の長いハイゲージのニットやカーディガンを選ぶと〇。ベージュ×グレーの配色でさらに上品に。

2.ミディアム丈(膝~膝が隠れるくらい)

バランスのとり方が難しいひざ丈は、トップスをコンパクトにまとめるように意識します。

オールホワイトコーデも膨張せずに着こなせちゃいます。半端丈のスカートをバランス良く着こなすには、ウエストINが鉄則です。

クロップドトップスと合わせて今っぽく。マスタードイエローのベレー帽をアクセントに。

カーディガン+つけ襟でとことんエレガンスに。

出典wear.jp

ギンガムチェックシャツにラインソックス、スウェット…今季注目のアイテムを贅沢に取り入れて。

出典wear.jp

ソックス+ローファーでカジュアルに落とし込んで。

3.ミモレ丈(膝が隠れるくらい~ふくらはぎ)

甘さの強いピンクのチュールスカートは、辛口の黒レザージャケットで引き締めて。

全身モノトーンでまとめれば、上品な大人コーデが完成。シルバーやゴールドの辛口な小物遣いがポイント。

出典wear.jp

個性的なカーキのチュールスカートはグレーのチェックシャツでハンサムガーリーに仕上げて。

出典wear.jp

トレンチコート、クラッチバッグと合わせ、カッコ良い大人の女性を演出。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう