1. まとめトップ
  2. ガールズ

無理してない?大切な人とずっと一緒にいるために心掛けたいこと

考え方にもよりますが、基本的に恋愛は、結婚の前段階であるものですよね。ずっと一緒にいられるかどうかは、楽しみでもあり、不安でもあることも多いものです。この先、好きな人とずっと一緒にいるためにも、長続きしない恋愛を卒業するためにも見直したいことをまとめてみました。

更新日: 2016年07月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1233 お気に入り 257138 view
お気に入り追加

幸せになりたい・・・。

彼さんに片想いしてたこと思い出して、そして今付き合ってること思うと幸せすぎる 最初を全部あげたかったけど、出来なかったから最後になりたい

でも私は彼が生きてる限り少しでも彼に寄り添いたいし、彼を愛したいし、彼の支えになりたいし、私といて幸せでいてくれるならずっとそばにいたい

▼時々「今の彼でいいのかな?」「このままでいいのかな?」と悩む

考え方にもよりますが、基本的に恋愛は、結婚の前段階であるものですよね。
ずっと一緒にいらえれるかどうかは、楽しみでもあり、不安でもあることも多いものです。

しばらく経てば、付き合い初めの新鮮な気持ちもだんだんと薄れ「この彼と本当に幸せになれる?」と自問自答してしまう瞬間もある

「今の恋人と長く付き合いたい」そんな風に思っている人も多い。
とはいえ、男女がずっと仲良く一緒にいることはそれなりに難しい

▼なかなか恋愛が長続きしない・・・と言う人も多い。

幸せになりたいと思ってはいるけれど、なんとなく恋愛が続かない、飽きてしまう、この人でいいの?と不安になってしまうなどの悩みを抱えてる方も多いようです。

みずから望んだわけではないけれど「いつも恋が長続きしない」

相手のことを嫌いになったわけではないのに気持ちが冷めてしまう

ずっと一緒にいるために、ちょっと今の関係を見直してみない?

・素の自分や笑顔を出せてますか?安心感はありますか?

一緒に笑える、安心感があるのは幸せなこと。
長く付き合って行きたい相手だからこそ、素の自分を見せられることも大切です。

素でいられずに、背伸びをしている状態だと、疲れてしまいます。
素の自分を出して嫌われてしまうのなら、それはそもそも相性が悪い

一緒にいられるだけで幸せに思ってくれてるのが伝わる笑顔「何でも見せられる」「自分らしくいられる」「顔を見るとホッとする」

人間は、安心感に惹かれる生き物。
安心感のあるものに惹かれ、癒しを感じる。恋愛関係でも一緒

・お互いを支えあっていますか?

私たちは、お互いに支え合って生きて行くことがとても大切です。

支え合うというのは、自立心を持った人同士が、相手の身になって助け合うこと

自分一人ではできないことがあったとしても、相手の助けを安心して受けとることができれば、一人では成し遂げられない幸せな人生を送ることができる

心から支えあえる理想の関係を望むなら、相手の足りないところを数えたり、望みをぶつけるだけではなく、自分の軸を持って相手と向き合う覚悟が必要

同じ目標を持つことによと、共に頑張る為に良い関係を築こうと思うようになり、お互いをよく知り理解し合うことが出来ます。
万一、夢や目標が違くても、お互いに励ましあうことが出来るかがポイントです。

人は、同じ目標を持つ人に親密感がわくものです。
共通の目的を持つということはその人に対する信頼感を得られます。

人は自分の欠点には寛容ですが、他人の欠点には厳しいもの。でも、完璧な人間なんていませんよね。
自分にも良い所があれば、悪い所もあります。
長所は褒めあい、短所は支えあいましょう。

恋愛の喜びは、互いを認め合うことにあります。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう