1. まとめトップ
  2. カラダ

季節によって代謝が上がったり下がったりするのって知ってました?

秋は食べ物がおいしい季節。しかし、実は、秋は代謝が上がる時期なのです。つまり、やせやすい季節なんですよ、皆さん!

夏が終わり、秋から冬にかけて気温が徐々に下がっていくと、それにつれて基礎代謝が上ってきます。
この時期が、ダイエットを始めるには『最適の時期』といわれています。

今の時期ってダイエットのチャンスだったんだ!!

今がダイエットのチャンス!でも辛いダイエットは続かない・・・

なかなか続かないよねぇ、ダイエット、 あたしは「肩甲骨ダイエット」けっこうハマってたんだけど・・・10日で諦めたの

辛いダイエットは続けることが苦になってしまいますよね。

痩せてる人が続けてる習慣を真似してみよう!

●●系ダイエットではなく、日常に取り入れてしまえばダイエットも苦にならない!?
痩せてる人の習慣を真似して、楽に「いつのまにか痩せてる」を叶えてしまいましょう★

▽「食後のアーモンド」で糖化&老化を防ぐ

アーモンドを毎食8~9粒、1日25粒食べるだけというお手軽な方法だけで、便秘解消、血液サラサラ、シミシワ防止など、ダイエットや美容に様々な効果を発揮してくれます!

注意点は、必ず素焼きのアーモンドを選ぶこと。塩分たっぷりの「ローストアーモンド」は、ダイエットの敵なのでご注意を!

コンビニで簡単に手に入ります★

▽ゴールデンタイムには寝ている。

お肌のゴールデンタイムは22:00~2:00ですが、その時間はダイエットのゴールデンタイムでもあるようです。

痩せてるれいちゃんは、12時前には絶対寝ています。友達の間では12時以降連絡が必ずとれなくなるのでシンデレラと呼ばれています。

その日の用事などで帰りが遅くなったりすることがあると思います。
昨日は遅かったから今日は早めに寝よう、などの心がけが大事です★

▽食事はよく噛んで食べる

脳が「満腹だわー」と感じるときは、実は胃がいっぱいになったときではなく、食べ始めてからの時間が経過したときなのです。
だからなるべく良く噛むことで食べ過ぎる前に満腹感を得ることが出来ます。

1口30回を目安に!
口に含んだら箸を置くということを習慣化させてしまってもいいかもですね★

▽ハイヒールはダイエットの強い味方!

ペタンコ靴やスニーカーが楽なのは分かりますが、そればかりではふくらはぎの位置がどんどん下がり、しなやかな美脚ラインには程遠くなってしまうもの。
美しいデザインのハイヒールを履けば自分の中の“女”が目覚め、姿勢も歩く姿も良くなるはず!
結果、代謝量も上がり痩せやすくなるのです。

やっぱりハイヒールはいい女の証!

▽水を飲む

食事の前に2杯の水を12週間飲んだ人達は、飲まなかった人達に比べて30%以上の体脂肪が減少したという結果もでています。
ジュースやソーダの代わりに水を飲むだけで、体重に変化がでてきます。

▽体の状態に敏感になる

寒い時は上着を着る、疲れた時は早めに就寝するなど、自分の体の状態に注意しましょう。
体の冷えや睡眠不足などは代謝を下げる原因になり、結果的に痩せにくい体になってしまうため、「これくらいは平気」と体の不調を放置しないことが大切です。

「これくらい」とついつい無理をしていませんか?

1 2 3





メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう