1. まとめトップ
  2. ガールズ

【秋冬ファッション】ショートブーツのおしゃれな種類別参考になるコーデ術❤

今年人気のエンジニアブーツや去年から引き続き人気のブーティなどショーツブーツ別にコーデや合わせ方をまとめてみました。

更新日: 2015年10月16日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1703 お気に入り 929990 view
お気に入り追加

ショートブーツを選んで美脚に見せたい時は、スカートよりもパンツに合わせましょう。特に、スキニータイプのパンツやレギンスと合わせると、美脚効果に加え、脚長効果も期待できます。

スカートと合わせたい場合は、ブーツの色とタイツの色を黒にしましょう。脚長に見え、すっきりしたシルエットになります。

ブーティのコーデ

「bootee(ブーティ)」とは、「ブーツ風の」という意味。足首を隠すアンクルブーツよりさらに短く、くるぶし丈くらいの短いブーツです。

意外性のある短さは注目度大です。足首がチラッと出るので、組み合わせ次第で細く見せる視覚効果も。

ダメージボーイフレンドデニムにロゴT+カーディガンのシンプルコーデ。ニット帽をかぶって秋らしく。ロールアップして足首を見せるところはマネしたいですね。

ボーダーのシャツにジーンズとブーティのコーデ。ロールアップして足元を出すことにより着やせ効果あり。シンプルコーデにごつめのアクセサリーがおしゃれです。

ブラックスキニーにロゴT+レオパード柄のブーティ。足元以外はモノトーンにした今年人気のスタイル。

ロゴトップスとフレアスカートでかわいらしいコーデ。アクセサリーはゴールドで合わせブルーのクラッチバッグを持てば甘くなりすぎませんね。

ロゴスエットとストライプのショートパンツのコーデ。サスペンダーを使って幼さを出しています。

ミニスカートとブーティのあわせ技で、足元をスッキリさせ、足を美しく見せることができます。

ブーティと同色系タイツを合わせるとより美脚効果が期待できます。逆に、違うカラーのタイツや素足で履くことで、ブーティをアクセントとして見せるのもアリですね!

花柄のスカートにトップスはブラウスとセーターをレイヤードしてきた秋らしいコーデ。すか音の丈が短くブーティ自体も短いので露出する部分が増えて足長効果あり。

秋らしいカーキのスカートにレオパード柄のスカーフでますます秋らしく。ストッキングとブーティの色を合わせているのでスタイルがよくみえます。

レースアップタイプのコーデ

カジュアルにも、セクシーにも、クールにも…どんなシチュエーションにもハマる編み上げ・レースアップショートブーツ。

スタジャンとゴツめのレースアップブーツを合わせてちょっとカジュアルに。

もし黒タイツ以外の色を選ぶなら、初心者はグレーやブラウン、ネイビーから合わせてみましょう。柄を選ぶ場合は、縦にラインが入っているものや、小さな柄が入ったものが脚をキレイに見せてくれます。

赤のワンピースにレースアップのブーツでガーリーに。タイツに柄があるのでシンプルすぎず、マフラーはボリュームを持たせて巻き全体のバランスがとてもいいです。

レギンスにカーキのジャケット+厚底レースアップブーツのコーデ。このままだとクールな感じですがキルティングチェーンバッグを持つことで女性らしく。

出典imgur.com

ハイウエストのショートパンツに同色のストッキングを履いて。ブーツ、バッグの色を茶で合わせ。茶をカーキを使うと一気に秋らしくなります。

出典imgur.com

オールブラックもカッコいい。

今年人気のミリタリージャケットと黒のスキニーパンツでクールな印象に。あえてレースアップを選ぶことでちょっぴり可愛い感じもします。

エンジニアブーツのコーデ

ハードな印象のエンジニアブーツですが、コーディネート次第で様々な系統に合わせることができます。エンジニアブーツはオールシーズン履くことができるので一足持っていると重宝すること間違いなし!

エンジニアブーツを選ぶ際は、履き口に注目しましょう。履き口に余裕があるエンジニアブーツは、特に脚が細く見えます。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう