1. まとめトップ
  2. ガールズ

働く女性必見!仕事中にキレイになれる5つの美容法

仕事をしているとなかなか自分磨きの時間が作れない。そんな方へ、オフィスにいてデスクワークをしながらでも、キレイになれる方法をまとめました。

更新日: 2014年09月11日

rii8saさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
501 お気に入り 72474 view
お気に入り追加

仕事している方は、一日の大半が仕事の時間ですよね

仕事をしていると、なかなか運動や自分磨きの時間が作れないですよね。

オフィスにいながらキレイになれる方法をまとめました。

▼ Point1.見た目も体にも悪い猫背はNG!姿勢を正す!

猫背姿勢になると重心線がズレてしまい、頚椎や筋肉へ負担のかかる頭と肩の位置になってしまうのです。

・背筋をピンと伸ばす
・椅子には深く座る

を意識しましょう。

姿勢のゆがみを整えることで基礎代謝をアップさせて脂肪のつきにくい体質になることができるのです。

正しい姿勢で過ごすことで、外見だけでなく、体内のバランスも整えることができます。

▼ Point2.頬杖付いた時にさり気なく、顔の骨とツボを刺激せよ!

机にヒジをつき、頬骨の下に手のひらの付け根部分(画像左参照)を入れ、頬骨を持ち上げるような感覚でキープ。

骨を押すことによる血液増進効果と、骨の位置を変えるリフトアップ効果で、小顔になれるんだそう。

<ツボの場所>
口角の外側にあるツボ。

<押し方>
心地いいくらいの力加減で、ゆっくりと押しましょう。 左右同時に5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。

口角も自然と上がり、いつも笑顔で好印象な雰囲気へ。口の周りのトラブルにも効果的です。

<ツボの場所>
下唇の下、少し凹みがあるところの少し下部分。

<押し方>
中指と薬指のはらを使い、5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。

皮膚のトラブルを改善してくれるツボとして、口内炎、口角炎の痛み、口のゆがみ、口周りのシワやニキビ対策にも役立つツボです。

▼ Point3.乾燥は天敵!オフィスでも乾燥対策を。

働く女性に気を付けてほしいのは、エアコンが効いていて電子機器の熱源が多いオフィス環境はかなり乾燥しており、長時間過ごす場合はどんどん水分を奪われ、”お肌の砂漠化”が起こる恐れがあることです。

加湿器を置いて乾燥対策!
電気・電池を使わない加湿器など、オシャレな卓上加湿器が増えてますね♪

こまめに保湿をすること。オススメはミスト系の化粧水スプレーです。メイクの上からでもOKな商品が数多く出回っているので、そういうものを選んでください。

▼ Point4.座っていながら、美脚になる!

椅子に座っている時に、膝と膝の間に電話帳などの5センチ程度の厚みを持つ本を挟んでいるだけでオーケーです。
この時、少しだけ脚を開いて、太ももの内側に力を入れて本を挟むというのがポイントなんです。

出典nanapi.jp

膝の間に本を挟んで美脚エクササイズ。
内ももが結構きついけど、効いてる証拠…!

脚全体の筋肉はもちろん、特に内ももの筋肉を鍛えますから、脚が細くなると同時に自然とO脚は改善します。

▼ Point5.仕事中も、温かい飲み物を飲んで体を温める♪

冷たい飲み物は、体を冷やしてしまうのでNG!
リラックス効果もある温かい飲み物を飲みましょう♪

普段からなるべく温かい飲み物を飲む習慣をつけておくと、美肌にもつながっていきます。
美肌のためには、カフェインを含まない温かいハーブティーがいちばんおすすめです。

コーヒー・緑茶・麦茶はだめですよ。
身体を冷やしてしまうので、ハーブティー・中国茶・ほうじ茶などがお勧めです。

1





rii8saさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう